見出し画像

【感想】ラブライブ!スーパースター #9 「君たちの名は?」

やって参りました9話。
いや可愛いね
可愛い可愛いって言ってたら30分過ぎるからね
今までの真面目なお話とは打って変わって5人それぞれの可愛いを詰め込んだほんわかする回でしたね。


ストーリー

※ここから先はたぶん可愛いしか言いません。

ラブライブの開催決定を見た可可、可愛いね!!
遂に夢の舞台への1歩が踏み出せるんだって思ったらいても立っても居られなかったんだよな。
毎度毎度、可可の手作りシリーズは手が込んでて凄い。


ラブライブ!の会場が、アキバドーム(東京ドーム)→神宮競技場(新国立競技場)に。
キャパ的にも東京ドーム(55000)→新国立競技場(88000)でめちゃくちゃランクアップしてるのが分かる。
それだけラブライブ、スクールアイドルってのが世の中に浸透してるっていう証拠だよね。
まさかリアルライブを新国立でやろうとか思ってないよな???


普通科制服恋ちゃん可愛すぎか?
制服を自由に選べるようにした理事長ナイス!!


グループ名もそれぞれの個性が出て良いですねぇ。
チクレカス
クルクルサークル
絶世時空
流麗姉妹
円環乙女
恋ちゃんがノリノリで考えるも恥ずかしがって言わないのがまた可愛いんですわ。
リエラジ30回のミニドラマが伏線になってるなんて思わんですよ…


素直に褒められて照れてる恋ちゃん可愛すぎか


かのんちゃんが映らないって言った時にジト目で「ズルいです」って言うの可愛いかよ…
全員が1年生で同学年だからこその距離感って良いよね。


詩と曲はどっが先かってなって結局かのんちゃんが折れてるの、めっちゃらしいなって思う


詩のイメージが全く湧かないのも分かるなぁ。
Tiny Stars 常夏サンシャイン Wish Song それぞれ、その時の想いをテーマにして書けば良かったけど、今回は結ヶ丘って学校を現すような詩にしなければならないって考えたらこれと言ってないんだよな。


ヤエちゃん達から貰った「始まったばかり」「真っ白」ってデカいヒントだったんだよね。
だからこそ見えるものがあるっていう。


詩もグループ名も考えついたら止まらない、早く形にしたいって想いに乗せて流れるDreaming Energy最高かよ…。
今のかのん達にとってこれ以上ピッタリな曲は無いってぐらいドハマりしてたぞ…。


Liella!ってグループ名も結ヶ丘の名前もだけど、応募で決まったのによくここまでストーリーに絡ませられるよなぁ。本当に凄い。


真っ白だからこそ、何色にでもなれるって良い言葉。
始まったばかりを武器にしていくの良い。



BDが出たんですよ

BD1巻の特典映像で1stシングルのリリイベが入ってて本当に良かった。
やっぱ私のSymphonyは神。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?