見出し画像

ライブランキング2021

早いもので今年も1ヶ月を切りました

もう今年観るライブも全て終わったという事で今年観たライブの中からベスト3を決めたいと思います!!!

コロナの影響でほとんど配信での参加にはなりましたが、今年のライブは豊作だったから決めるのが難しい!!


ラインナップ

・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会校内シャッフルフェスティバル

・Liella!1stシングルリリースイベント「始まりはみんなの空」

・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会3rdライブ 「スクールアイドルフェスティバル」

・Liella!OP&EDリリースイベント

・Inori Minase LIVE TOUR 2021「HELLO HORIZON」

・A・ZU・NA FAN MEETING 「The Night Before」

・Liella!1stライブ「Starlines」群馬公演

・Liella!1stライブ「Starlines」東京公演


第3位 A・ZU・NA FAN MEETING 「The Night Before」

3位はA・ZU・NAのファンミ。
とにかくSay GoodーBye涙と全速ドリーマーが本当に良かった。
有観客で初披露のSay GoodーBye涙は涙無しには観られない。
全速ドリーマーは楠木さんが歌ってくれた事が何より嬉しかった。3rd唯一の心残りだった楠木さん抜きでの全速ドリーマーが回収できて本当に良かった。いつか9人全員で披露するのが観れたら最高だなぁ。


第2位 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会3rdライブ「School Idol Festival」

2位は虹ヶ咲3rd。
これは本当に1位にするかどうか迷った。
歴代ライブでも1位だと言っても過言じゃない…けれどやっぱり配信だったっていう所で2位に…
初めて終わって欲しくないと思えたライブでした。
夢がここから始まるよで色んな事が込み上げてきて泣けてきて…
終わった後は虹色Passions聴くだけで泣けてきてアニメすら観れなかったなぁ


第1位 Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~

やはり1位はLiella!1st群馬初日でしょう!!
この始まりの日を現地で見届けられた事を誇りに思います。
遂にこの日が来たと当日は朝から緊張して何も手に付きませんでした…
1曲目のSTART! True dreamsは来ると分かってたのに「あぁここから1歩を踏み出すんだ」って思ったら泣けてきてまともに聴けなくて…


以上がベスト3になります!
本当にどれも最高のライブでした
年末にはカウントダウンライブ、年明けにはLiella!宮城公演に追加のガーデンシアター、虹ヶ咲4thとここからも楽しいライブが並んでいるんで楽しみが尽きません!!
来年も楽しむぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?