見出し画像

【感想】ラブライブ!スーパースター #10 「チェケラッ!!」

想像を超える神回頂きました…
今までで1番好きかもしれん…
4話のすみれ回がやけにあっさりしてたのはこの為の布石やったんやな…

ストーリー

年々規模が大きくなって予選すらまともに出来なさそうって凄い大会だよなぁ。
そりゃ新国立使いますわ。


やっぱり出るかアナウンサー。


ラップを披露するにも一人一人の個性が出てて良いね(約1名ラップしてないけど)。
本当に可可なんでもできるんだなぁ。
恋が雑コラ感満載なの好き。
やっぱりハイスペックなすみれ凄い。


すみれが初のセンターへ。
自分がスポットライトの当たる所に行くことはないって思いがあったから、急にセンターになって驚いてるのと本当に自分でいいのかって自信の無さが同時に出たから、センターに対してビビったんだよな…
それと、スクールアイドルの事で可可を怒らせた自分が本当にこのグループのセンターに立って良いのかっていう不安もあったと思う。


「今までは今まで、大切なのはこれからだよ」
可可にとってスクールアイドルは「両親との厳しい約束があって初めて出来るもの」なのに、すみれはアマチュアアマチュア言って適当にやってるだけって感じに見えたからあそこまで敵視してたんやね。
そんな可可にこの言葉をかのんが言ったのは良かったね。この言葉が本当だということをかのんが証明したのを1番近くで見てた可可だから感じることもあるだろうし。


可可はすみれのスペックを最初から評価してたんだから、真面目に練習してる姿を見たら認めるしか無かったよね。可可は真面目に練習してる人を認めないような人間じゃないから。
1人だけ違う衣装を作るって言うのが何よりの証なんだね。
多分すみれはセンターじゃなくても裏でこうやって練習してたんだろうなぁ。


すみれの自信の無さを周りの評価が後押ししちゃったんだよね…
それに可可が本気でセンターをすみれに任せたいとは思ってないって思っちゃったのもデカいよなぁ。
でも可可にとってセンターは聖域だから、そこを譲るって時点ですみれの事は認めてた。
この2人は最初がアレだっただけにすれ違い続けて来たんやね…


「勝たなきゃいけないんでしょ…!」
ここでマジで泣いた。
すみれの性格的に誰かの為にセンターを譲るって事は無さそうだけど、可可に対する負い目からこういう言葉が出てきたんだよな…
思い返してみれば今まで可可に悪態を吐くものの、可可のチカラになりたいって感じの行動ばかりしてたし。
なにより結果が出せなきゃ帰るって可可が同情でセンターを譲ってると考えたら尚更自分がやるべきじゃないって思えたんだよね…


可可からセンターに相応しいと思ったからセンターやる事を認めたって真正面から言われてティアラを渡されたらやるしかないよね。
可可が同情じゃなくて認めてたくれたってのは誰から褒められるよりも嬉しい事のはずだから。


「ありがとう、可可」
これって認めてくれて、許してくれてありがとうって意味だよね????
可可のおかげで前に進めたって。



ノンフィクション!!

タイトルがエモい。
すみれがセンターに立てたのは夢じゃなくて現実なんだって思えるタイトルはエモい。
タイトルだけで泣ける。

10話盤のジャケットにクーカーが居ないのですよ。
てことはですよ?
12話盤はクーカーだと思うわけですよ。
てことはこっから先はクーカー回って事ですよね?
原点回帰、最高だね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?