見出し画像

スーパースターを振り返る

遂に全話放送終了したと言うことで色々と振り返って思い出でも書けたらなと思います。

ストーリー

1話「まだ名もないキモチ」
遂に始まった!!って興奮でワクワクが止まらなかったなぁ。ドラマCDとかLoveLiveDaysを見てかのんが好きになって、アニメだと色々と違っていて驚いた。それでも歌が好きだと言って奮起する姿には震えましたね。

3話「クーカー」
2週間待ってようやく見れた神回。かのんが遂に人前で歌えるようになる姿には胸を打たれた。「歌える、1人じゃないから」は言わずもがな名言。かのんと可可が互いの胸の内をさらけ出して絆が深まる瞬間は何回観ても良い。

6話「夢見ていた」
かのちぃの絆物語。千砂都が今まで何を思ってどう行動してたのがキレイに回収されて面白かった。

8話「結ばれる想い」
遂に加入した恋。風が背中を押してくれる演出には感動したし、ようやく恋が縛りから解放されて良かった。円陣が初披露だったのも見逃せない所。何よりサブタイトルの出る瞬間が神だった。

10話「チェケラッ!!」
タイトルに似つかわしくない神回。お話としての完成度が高すぎる。クゥすみここに完成。可可がすみれを認め、すみれがトラウマを克服する。

11話「もう一度、あの場所で」
最終回に向けての繋ぎの回だとばかり思ってたからマジで度肝を抜かれた(主に私のSymphonyで)。かのんが本当の意味でトラウマを克服できて良かった。

12話「Song For All」
負けた瞬間は本当に、我が事のように悔しかった。今まで頑張ってきて、かのんもトラウマを乗り越えて、これなら勝てる!!って思ってたのに…次こそは勝って欲しい。


キャラクター

澁谷かのん
推し。アニメが始まって1番人気が出たキャラでしょう。話が進む毎に成長してトラウマを乗り越える姿は本当にかっこよかった。「私を叶える物語」はこの子の為にあったんやね。

唐可可
名言製造機。初期なんて特に名言しか吐かなかった。かのん成長の立役者。この子が居たからかのんが立ち直れたし、観てるこっちも勇気を貰えた。

嵐千砂都
最初こそ暇なのかな??って感じだったけど6話で全てが繋がって凄かった。加入後はネタキャラになりつつあったけど11話でかのんの最後の1押しになったのは良かった。

葉月恋
最初は嫌な人だなって感じだったのに、話が進むに連れてどんな想いで接してたのかも分かって本当に優しい子なんだなって気付けた。

平安名すみれ
顔が可愛い…ってのは置いといて、ネタキャラに見せかけたガチキャラだった。過去やトラウマを乗り越えてセンターに立つ姿は本当にかっこよかった。


楽曲

START!! True dreams
2話で初めて聴いた時は鳥肌が立った。これがラブライブのOPなんだ!!って思った。回を増して各キャラの心情が分かるごとに歌詞の本当の意味が分かって、最終回を終えてようやく完成したんだと思う。

未来は風のように
初めて聴いた時は良いEDだなぁって、そこまでハマったわけじゃなかった。けれどソロver.を聴いていたらキャラ毎に意味が変わって聴こえる事に気が付いて何回も聴いてたらハマってた。

未来予報ハレルヤ
1話での入りが完璧だし歌詞も完璧。未来への希望を歌った良い曲。飛べるさよっしゃーってかのんっぽくないけど、そのぐらい前を向いて進もうとしてたんだよね。

Tiny Stars
「信じてるそれだけじゃ叶うわけないよ叶うまで走るしかない」って歌詞が好きすぎる。信じてるだけじゃ叶わない事を知ってる2人だから歌えた曲。

Starlight Prologue
これまでの経験全部乗せて未来へ羽ばたくんだって気持ちを感じる曲。かのん独唱パートの瞬間に1面マリーゴールドになるのは鳥肌立ったぞ…


総括

今まで見てきたアニメの中で1番面白かったアニメだと胸を張って言える。
無印やサンシャインと違って人数が少ないおかげで、キャラクター1人1人にしっかりとスポットを当てて話が作られてて、感情移入しまくりで毎回毎回泣きそうになってた…
アニメ始まる前からずっと推してたかのんがここまでイケメンになるなんて思いもよらず嬉しかった。
本当に12話が一瞬でした。今でも1話観た時の感動が頭から離れない。
これから先の物語には本当に期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?