生きる楽しみを見つけること

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、お仕事かお勉強とプライベートのバランスは取れていますか?

今の僕は、最近のライターアシスタントの副業がノリに乗って、それでもちゃんと作曲活動もやっていますし、むしろそちらでも久しぶりの依頼が来てウハウハで、その合間のゲームも楽しめていますΣd



偉い人が言っていた、「本来仕事は楽しむもの」と言う言葉がよーくわかったような気がして、このままならもっと作曲家としても、ライターとしても、そして配信者としても、とことん極めてみようかなぁと思いました!

・・・とは言えども、これらは結局どれも仕事関係で、ゲームがまだ趣味の範囲とは言えども、配信でやることを考えながらなので、実はこれだけではプライベートとしての楽しみ方じゃぁありません 笑



どんなものにも限度はつきもの、熱すぎるお風呂に入ったらヤケドしますし、体が壊れるのを我慢して筋トレしても怪我しますし、好きな曲でも大音量で聴きすぎたら耳がやられますし、PCやゲームのやりすぎで目や手首が悪くなることも、これがお仕事のしすぎで心や頭を病んだりしたら、大好きだったお仕事が嫌いになることもあると言われますし、そんな知り合いも何人か見ました(`ω´;)

だからと言って、僕自身もただの個人のプライベートの楽しみがないわけじゃなく、実はこれくらいあります!

  • 料理や調理

  • 週に2回程度の外食

  • 筋トレ

  • 散歩


最近はこの中でも、料理と外食が1番大きいんじゃぁありませんかねぇ。

料理で言うなら、結構前にチャーシューを作ってみたりしました。

豚バラを醤油とはちみつとみりんとお酒とすりニンニクで作ったネギ入りのタレに漬けて・・・↓
夢の甘すぎない自分好みのチャーシューの完成!!


そのチャーシューで、カイジのスピンオフ漫画、「1日外出録ハンチョウ」に出てた「オムレツライス」にしたりも!!

オムライスじゃぁありません、これは味覇で炒めた輪切りネギとチャーシューの具入りのオムレツで、ご飯は別個です。


それだけにとどまらず、別の日は自分でスープを作ったラーメンを作ったりもしていたのです(`ω´)

流石に野菜はスーパーのパックで買いました 笑


他に外食は、チェーン店から街のご飯屋さんと、気になったところはまず踏み入れてみて、それはもう「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんさながらによーく味わいながら食べるのが、ここ最近になって取り入れている趣味と言えましょうΣd

しかし、僕はご飯中はスマホはしまう主義なので、写真がないので悪しからず 笑



それでもたらふく食べてばかりでもありません、普段の2食のうちの1食は野菜スープだけで済ませたりと、来たる外食の日に向けて食事制限+節約をしていますのでね!

それに、もっといいものを食べたいと思うので、今はライターとしても、作曲家としても、いずれにしろもっと頑張ってお金を稼いで、もっと美味しいものを食べようと頑張っています。



人は目的で生きるもの、もはや好きなことを生業にしたからには、もう1つ生きる楽しみを見つけてもいいじゃぁござぁせんかΣd

お仕事やお勉強とプライベートのバランス、たとえ上司や先輩や先生などにいろいろ制限されても、こっそりと抜け道を探すのも悪くないでしょうねぇ!



みなさんからも、ご自身のプライベートでの楽しみがありましたら、ぜひともコメントなどを持ってお聞かせくださいね?(`ω´)

以上、本当の食のゼータクとは、吉野家で牛丼に玉ねぎを追加することと見つけた僕でした 笑



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


DL販売曲


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

2月
まだありません



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

2月21日(火)21時頃、ポケットモンスター スカーレット!


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?