見出し画像

トロピカル~ジュ!プリキュア 第33話「Viva! 10本立てDEトロピカれ!」感想記事

第33話「Viva! 10本立てDEトロピカれ!」の感想を書いていくぞ

感想

開幕みのりんがまた古畑みたいな演出してる

1.トロピカれトロピカル侍

飛鳥と真夏が侍の格好をして向かい合っている

先にトロピカらないと負けるということでリップを塗ろうとするが刀のように長いので塗れない

え?あとこれが9回続くんですか?

とりあえずop

トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム ~トロピカる!MUSIC BOX~

楽天:https://a.r10.to/hU8p8q

通常と違いViva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア トロピカる部Ver.になっている

しかも映画版宣伝用だ

折角先週opが一部アップデートしたのになぁ

2.トロピカれ竜宮伝説

海辺で亀が倒れてる

だいぶ作画緩いな

みのりは浦島太郎伝説のことを音を仇で返す話って言うな

ローラは亀、タコ、イカ、ホタテ、マグロ、チョウチンアンコウ、チンアナゴを助けたお礼に養成の国に連れて行ってもらったと言う話をすると海辺でそいつらも倒れてた

3.トロピカれカメの恩返し

真夏の家に亀が恩返しに来て絶対に覗かないでくださいと言って部屋に入る

タコ、イカ、ホタテ、マグロ、チョウチンアンコウ、クラゲ、クジラ、チンアナゴ、ダイオウグソクムシ、イソギンチャクもお礼にくる

さっきより増えてるし無駄にイカだけイカしてる顔してるのは何故?

出てこないので真夏が躊躇いなく部屋を開けると中でパンパンに詰まってた

4.トロピカれ恐怖のあとまわし屋敷

チョンギーレもヌメリーもエルダも仕事を後回しにする

バトラーも注意しようとするが後回しする

後回しにしていいのは魔女様だけなんですね

その魔女もトイレに行くのを後回しにする

真夏はこの現状はボケだけでツッコミがいないと言う

ほんとにどうでもいい話が続くな

5.ジュゴンのかわりにトロピカれ!

ジュゴンが病気でお休みだったのでさんごは、この前のコスメ発表会で使ったジュゴンの着ぐるみをローラに着せるが怖かった

6.入れ替わってトロピカれ

真夏がマーメイドアクアポッドを落としそうになったのでさんごと飛鳥が防ごうとしたがその衝撃で入れ替わる

楽天:https://a.r10.to/h6WxYI

いつぞやのローラとみのりが入れ替わったやつ

さんご(飛鳥)が力が出ないので筋トレしようとする

普段そんな描写あんまりないのに今回に限ってするんじゃない

そんなときヤラネーダ登場

今日は塀?

ごちゃごちゃ言ってる間にヤラネーダが襲おうとするがこけて倒れてしまう

そしてさらに入れ替わる

みのり(飛鳥)、チョンギーレ(さんご)、さんご(チョンギーレ)、くるるん(みのり)、真夏(くるるん)、飛鳥(真夏)、ヤラネーダ(ローラ)、ローラ(ヤラネーダ)

声優も大変だな

戻る描写もないんだ、尺ないからしょーがねーか

7.トロピカれヤラネーダ

超ゼッタイヤラネーダ召喚のタイミングでぶっ飛びフラミンゴスマッシュを当てたせいで、地球がヤラネーダになる

楽天:https://a.r10.to/hDac0a

おい!ヒープリのみなさんが黙ってないぞ!?

アイキャッチを後回し組のにしてる場合か?

8.トロピカれ新しいプリキュア誕生

え?さっきのはもう無かったことになってるんですか?

ヤラネーダがいたのでトロピカルチェンジ!

楽天:https://a.r10.to/hViPUt

ときめく常夏! キュアサマー!

楽天:https://a.r10.to/hakP2y

きらめく宝石! キュアコーラル!

楽天:https://a.r10.to/h5HbVi

ひらめくフルーツ! キュアパパイア!

楽天:https://a.r10.to/hD4ie7

はためく翼! キュアフラミンゴ!

楽天:https://a.r10.to/hDZqN4

揺らめくオーシャン! キュアラメール!

楽天:https://a.r10.to/ha0OFk

販促ノルマなのでここはちゃんとするのね

おい!くるるんも変身し始めたぞ!

楽天:https://a.r10.to/hwrzyH

このためだけにバンク作ってるんじゃねー

人型になるわけでもなくあくまでくるるんのままだし

楽天:https://a.r10.to/hycLcZ

もふもふモフルンキュアモフルンのリズムで口上するな

あと貝殻クッキー食べかけですね

ハァ〜!六人揃って!トロピカル〜ジュ!プリキュア!

あ、夢オチでした

9.トロピカれ!伝説のハートキャッチ!!

あ、ハトプリタイトルのやつ

この前の伝説のプリキュアについて話してたらy○utube的なのに動画があった

ハートキャッチの変身バンクそのまま流すな

あと地味にひまり(キュアカスタード)が関連にいる

楽天:https://a.r10.to/hw0Bpq

マリンは文句言いにこうとするがブロッサムに止められる

という夢を見たつぼみ

トロピカルな感じと伝えると、えりかはキュアハイビスカスとかキュアヤシの木とかキュアリンボーダンスとかいう

10.トロピカれ!新しい技!

プリキュアランドビートダイナミック!でいいのか問題

各々が適当に名前を提案してきたので全部繋げることに

おめかしパワーアップ!エクセレントトロピカルスタイル!

楽天:https://a.r10.to/hDLbua

プリキュア・ジュゲムジュゲムゴコーノスリキーレ
ウルティメイト・マリンスプラッシュ・メガウェーブドラゴントロピカル マンゴーキウイ・リンボーダンス・ドンドコドンドコ・クラッシュナイアガラシャワーフライングフェニックス大盛り特盛り激辛百倍替え玉無料背脂マシマシビューティー伝説パッシングショットローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメールグランオーシャンいちの可愛くて美人で知的なクイーン・オブ・クイーン・バブルボンバーフローラルピンク&パープルシャドウ秋の新作コスメティックポンポコピーのポンポコパンチくるるんくるるんくるるんるーんシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのランドビートダイナミック!

楽天:https://a.r10.to/hDKwJ2

ちゃんと寿限無の名前の由来になって話を踏まえてるのがえらい

あと長すぎて使い回しが激しいぞ

どうやってアフレコしたんだ

11.トロピカれ恐怖の心霊シャボンピクチャー

シャボンピクチャーに変なのがいる

ローラがマリングミを盗み食いする手だった

次は珊瑚が顔パックしてた写真

お次はくるるんの残像

意外と動きが早いくるるん

と言うことで実は11本だったのだと言うことで終了

ほんとなんだったんだ

EDも映画仕様

シャンティア〜しあわせのくに〜 エンディング主題歌Ver.

楽天:https://a.r10.to/hDzc33

ハートキャッチの皆さんと一緒

来週は真夏の夢

最後に

一体何を見せられてたんだ、、、

こんな回ゆえにさらっとハトプリ勢も出てるし

映画の時についでに撮ったんだろうなぁ

くるるんが次回予告した意味はわかった

実験回なんだろうがこれが成功してどのように生かそうと言うのか

それでは

トロピカル~ジュ!プリキュア関連商品

プレミアムバンダイ:https://click.linksynergy.com/deeplink?id=Pr5JUB7*XJQ&mid=35475&murl=http%3A%2F%2Fsearch.p-bandai.jp%2F%3Fcate%3D%26C5%3DAA%26q%3D%2583g%2583%258D%2583s%2583J%2583%258B%2581%2560%2583W%2583%2585%2581I%2583v%2583%258A%2583L%2583%2585%2583A%26sub2%3D%258C%259F%258D%25F5

楽天:https://a.r10.to/hyyzuX

さんごに続いてくるるんもマッチョになるんですか?


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?