マガジンのカバー画像

長峰永地の哲学note

毎日更新しているnote 人とはどのように生きるのかを一緒に考えて参りましょう
¥1,280 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

組み合わせの妙技

人間が有史以来なにかを組み合わせることで進歩してきた。 例えばよく切れる石だけで肉を切っ…

長峰 永地
4年前
1

嫌われない努力

この記事は「嫌われる勇気」のパロディです。 温かい目でお読み頂ければ幸いです。 新興都市…

長峰 永地
4年前
4

パクリの妙技

皆さんは「パクリ」と聞くとどんな印象を持つだろうか。 「劣化品」や「本物では無い」そのよ…

長峰 永地
4年前
3

占いは原価0円

値段の決め方はどうしてる?占い師は自分で値段を自由にできることがほとんどだ。 しかし、そ…

長峰 永地
4年前
8

悪用厳禁「Twitter企画力」完全版

この記事は以前に書いたTwitterの企画力 あなたに二つ名を授けましょう解説書 この2つを併…

780
長峰 永地
4年前
17

ポジティブ思考に疲れたキミに

きっかけはテレビでこうコメントしていた人がいたことだ。 「こういう時ほどポジティブでいな…

長峰 永地
4年前
20

RPGから学ぶ生き方の攻略本

ゲームは全て外から見る。あなたはゲームをやるだろうか? 私は昔から親に隠れてでもゲームをやってよく怒られてきた。 今でこそゲームがe-スポーツとして脚光を浴びているが私がゲームをするときは「そんなこと」より勉強しなさい、と言われたものだ。 しかし考えてもらいたい。 ゲームクリエイターの方々はとても優秀だ。 あれだけの内容のものをプログラミングして、致命的なバグがないように創る。 多くの人間が途方もない時間と、莫大なお金を費やして開発するゲームが「そんなもの」レベル

有料
1,380

ざくろがどんなスプレッドを使うのか

今回、各スプレッドはどういう時に使っていますか?という質問を頂いた。 ざくろが普段どのよ…

長峰 永地
4年前
1

タロット占い上達のコツ

注意・この記事はタロット占いができる人向けですタロット占いに限らず、占いのやり方を書かれ…

長峰 永地
4年前
19

Twitterで1番優しい、占い師になる教科書

はじめまして。 この記事をご覧戴き誠にありがとうございます。 ざくろと申します。 早速で…

1,480
長峰 永地
4年前
8

寄り添える占い師と呼ばれる理由

ざくろが占いにハマった理由、それは失恋でした。唐突に申し訳ありません。ざくろです。 今私…

1,480
長峰 永地
4年前
7

もっと人の話を聴くために〜占い師が書く傾聴の手引き〜

傾聴の奥義は相手に恋をすること人の話を熱心に聴く、傾聴。 正直この言葉を聞くようになって…

1,480
長峰 永地
4年前
2

うぱるぱ式「悟りの道」

このnoteを読んでも悟れませんタイトルと前書きのギャップでイラッときた方もいらっしゃるでし…

980
長峰 永地
4年前
2

「あなたに二つ名を授けましょう」企画の解説書。

どうも、ざくろです。 今回のnoteは前作「Twitterの企画力」 こちらを実際に私が行なった場合どうなるのかという解説書になっています。 お値段は牛丼(大盛り)が食べられる480円。 まぁ、企画を楽しんでくれた人はざくろに牛丼奢る程度の気持ちで楽しんでくれればと思います。 まぁ無料部分で結果から。 完全に返答が終わったのちなのでインプは少し盛れていると思いますがこの結果。 この企画は1,000人企画で行なったし、条件緩めだったから制限時間を短めに設定した結果

有料
480