見出し画像

23年02月27日の夜飯


唐揚げうまっ!

炊き込みご飯 おこげ
唐揚げ
玉子スープ
キムチ納豆の冷奴
パスタサラダ
林檎
ハニービネガーソーダ


どうも。
炊き込みご飯もおこげも好きなぼくです。つまり、おこげの炊き込みご飯は二重に好き。もうご馳走ですよご馳走。昔丁稚の小僧が鍋にこびりついた焦げ飯を爪でこ削いで食べた、ってのがわかる(さちこ、それは飯がなかった時代の話や)。

ちなみにこの炊き込みご飯は、

こちらを参考に先日のおでんのつゆで作りました。冷蔵庫のつゆ早く使わんと捨てるぞ!と奥さんに脅されたので…(脅されてません)。

大根とか色んな成分が煮出されてて、これまた栄養の宝庫。いわば「神出汁」なんじゃないかと思ってます(そんな言葉はない)。

この記事が参加している募集

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)