見出し画像

22年06月15日の朝飯(子供用)

豆パンって単体だと味気ないよね…

豆パン
ミニトマト、ブロッコリー、カボチャ
ゆで玉子とぎょにソ
ワカメと玉子のスープ
ナッツ類
バナナフルーツヨーグルト
ミロ


今朝はテレビから流れるフォックスダンスとフレップとファイターズガールに気を取られ、食べるのに時間がかかっていた。

ぼくは基本テレビをつけない派だが、奥さんはそれなりにつける派。結婚当初は、
ぼく「(またテレビつけてる…)」
奥さん「(また文句言ってる…)」
みたいに、少しギスった気がする。

決着点として、
・なんとなくつけっぱなしは止める
・見たいもんがあるなら見る
という当たり前のルールになった。明文化はされてないけど。


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,513件

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)