見出し画像

22年08月03日の夜飯

もんのすごい旨みの凝縮

黒マー油 豚白湯塩ラーメン


どうも。「もう2度と外でラーメンなんて食べない」なんて言わないよ絶対のぼくです。

先日、ラーメン共和国で肉まくりの味噌ラーメンを食べたら、具合が悪くなってもう外でラーメンなんて食べないと奥さんに主張し、呆れられました。
その時のnote↓(具合が悪くなってることをボカして書いてあった)

そして今日。冷たい塩ラーメンが美味しすぎてもう1度食べたくなり、ドライブ帰りに寄ってみた弟子屈ラーメン手稲店。
冷たい塩ラーメンの話のnote↓(セブンイレブンさんまた発売してェェェ)

残念ながら冷たい塩ラーメンやってませんでした。なぜだ。夏なのに…なぜ…。しょんぼりしながら黒マー油を頼んでみたら凄かった。なんか、こう、旨味?もうすっごい(語彙力)。濃厚でなんか味噌ラーメンみたいな塩ラーメン。かなりの細麺がまたスープに絡んで、すごい(語彙力)。

通常時に食べたら逆にちょっと濃すぎたかも。ただ、今日は歩き回ったからか、旨味と塩味と脂味が細胞や脳内を巡り、ガンダム的にいうとめぐりあい宇宙(そら)になってた(意味不明)。

なんかもう、弟子屈ラーメン好きだ(語彙力ゥ)。


お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)