見出し画像

22年07月13日の昼飯

冷たいラーメン好き。熱いのより好き。

冷たい塩ラーメン
みそスープ
バナナパインヨーグルト
ハニービネガーソーダ


どうも。ラーメンは普通のよりつけ麺や冷たい系が好きなぼくです。猫舌万歳。

セブンイレブンで北海道の冷たいラーメンフェアぽいのがやってたため、函館塩をチョイス。

そこにネギとゆで玉子とふきをトッピング。なぜふきかというと、前に食べたこれ↓が旨かったから。

「山わさびはわからんでもないけど、ラーメンにふき!?」と衝撃を受けた一品。食べたら美味しさに二度衝撃を受けました。

基本味を覚えない味障のぼくだけど、弟子屈ラーメンの「山わさび冷やしラーメン」はまた食べたいと思った。ちなみに読み方は「てしかが」です。

今回の塩にもやはり合っていた。ふきとラーメンの意外な邂逅。まぁでも山菜ラーメンの系譜と考えたら充分ありうるか。

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)