マガジンのカバー画像

写真を使っていただいた記事

376
みんなのフォトギャラリーから写真を使っていただき、ありがとうございます! 写真を使っていただいた記事をまとめてさせていただいています! みんなのフォトギャラリーで『ざがねarw… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

日本人が意外と頑固なのは稟議文化のせいなのか[The culture map⑤]

私には部長からの指令でメンターをさせてもらっている年上中途のメンティーがいる。 普段は海…

他局を圧倒する日本テレビ。在京キー局の現在と日テレ今後の戦略。

2020年度のテレビ局各社の決算が発表されています。 8年連続で「個人視聴率三冠王」を獲得し…

ゆーき。
2年前
10

長生きすれば未来に行ける

〈2分ほどで読める記事です〉 みなさんこんにちは。株式会社taskの大島佑介です。 これまでの…

数学を勉強中

リーマン、グロタンディーク、ダランベール、ポアソン なんでしょうか? 分かった方は、マニ…

持手無人
2年前
1

世界地図

 彼女が持ってきたのは世界地図だった。  まだわたしも、彼女も子どもだったころ。  わたし…

【特定企業の特許ポートフォリオ分析】フォルクスワーゲングループのEV化の流れを特許…

先日の日経XTechで「衝撃のVW戦略、EV化へ雪崩打つ エンジン消滅に現実味」という記事が掲載…

500

20210603

朝友人らと待ち合わせて早めに大学へ テスト勉強をした 前日解いて不明だった問題を尋ねた 誰も分かっていなかった 案外そんなもんか テストはどうにかなった 張ってた山ははずれた まあ単位は来ただろう テスト後は友人宅でカタン 3戦3敗 頭脳ゲームはどうも苦手だ アルゴリズムに従うだけのパズル系の方が好きだ その後飲み会だったらしいがバイトがあったため帰宅 小学生に漢字を教える 楽だが辛い 全く言うことを聞いてくれない まあ小学生だしな

自分の呼吸をチェックしよう! 【マインドフルネス・デバイス「SPIRE」レビュー】

マインドフルネスで一番大切な呼吸。 自分の呼吸に意識を向け続けるのは、思ったよりも大変で…

恵仁
2年前
3

明日は体験入店があります☆

 6月に入り電話の鳴りが増えてきました。理由は5月に地道に幾つかの事。それとある程度無料で…

絶対に文章力がアップする方法

どうしたらいいのでしょう? 一番手っ取り早いのは、書いて書いて書いて書くこと。 そして、…

スーカーカブに乗って、逍遥録を書きたいな

こんにちは。 巷では、スーパーカブのアニメが流行っているようです。 先日、知人宅でちょこ…

ひろゆき氏は民放でコメンテーターをしてもいいのか?

今やyoutube liveで話題の正に飛ぶ鳥を落とす勢いのひろゆきこと西村博之氏。論破王と称されyo…

studionkg
2年前
2

カナダの永住権を取得するためにいくらかかった?

ひとくちに移民と言っても、方法は色々。 わたしの場合はExpressEntryのCanadianExperienceCl…

1歳半児子育て、苦戦中。

こんばんは!さかもとです。 最近noteを全然更新出来ておらずでした。 先月とつぜん断乳をしまして、 ホルモンバランスの崩れもあってか、生活リズムの変化もあってか 出産以来最も子育てが大変に感じて苦戦中です。笑 子育て楽しい! そんな時はnoteもたくさん書きたい内容が浮かぶのに、なんだか最近書く気が起きなかったのは あー…もう!!! と思うことの方が、直近1ヶ月多かったからかもしれません。 断乳してから何だかすごくイライラしやすくなり、 ちょうどイヤイヤ期の始