働きやすさ抜群! 穏やかな環境で保険×マーケティングのアシスタントをしてみませんか?



ぜんち共済は、障害者の方向け専門の保険事業を展開している会社です。

【事業内容について】
■ぜんちのあんしん保険
障害がある方とそのご家族、施設職員など幅広い方にご加入いただける保険です。
10年間で契約件数・収入保険料が2倍以上に増加しており、着実に成長しています。

■こども傷害保険
他人の物を壊したり、ケガをさせてしまったときやケガを負ったとき、
被害事故が生じた場合に弁護士へ法律相談したときなど、様々なケースで充実した保障を受けられる保険です。

なぜやるのか

端的に言えば『ともに助け、ともに生きる。』社会を実現するためです!

代表が特別支援学校等で障害者と関わる中で、障害者が抱えるリスクの大きさや保険の必要性を感じました。

ですが、当時は障害者が入れる保険がなく、トラブルの際にご本人様はもとより、ご家族の皆様だけで困難を抱えなくてはならない状態でした。

事故は時と場所を選ばずに容赦なく襲ってくるものです。
保険はそんな事故のリスクをカバーし、安心して生活を送るためにあります。

それなのに、より抱えるリスクの大きい障害者が入れる保険が無い状況はおかしいと考え、ぜんち共済は障害者の方向け専門の保険会社として事業を展開しています。

私たちは「社会に必要とされる真の保険会社」を目指すとともに、誰にとっても幸せな「共生社会」実現に向けて「安心した生活」を支える助けになることを目指しています。

どうやっているのか


【組織体制について】
『ともに助け、ともに生きる』社会を実現するその第一歩として、まずは社員を大切にした経営を行っています。

<具体的には>

・風通しの良い社風
-「第3回ホワイト企業大賞 風通し経営賞」を受賞。社長と社員のコミュニケーションを大切にしています。

・業界経験を問わない
-業界経験を問わず、弊社の理念に共感し、長く働いていただける方を採用させていただいております。


こんなことをやります

「数字だけを求められる仕事に疲れた」
「目先の結果じゃなく、長い目で見て成果を上げられるような仕事をしてみたい」
「やるなら自分の価値を発揮できる仕事を」

あなたのそんな想いに、ぜんち共済は応えます!

◇じっくり、長く働ける会社

ぜんち共済は、障害を持つ方に向けた保険事業を行う会社です。

まず、保険業界は需要が安定し、景気のあおりも受けにくい業界。

一方で、私たちは多くの生命保険、がん保険に入ることができない障害を持つ方に向けた権利擁護費用保険のパイオニアとしての地位を確固たるものにしています。

また、それと同時に「無理はしない」ことがモットー。焦らず、じっくりと成長を続けてきました。

事実、創業15年、11期連続黒字で、ご契約者様も5万人と、確かな実績があります。

目先の結果ではなく、地道な積み上げを大事にする私たちと、ぜんち共済の次の15年を作りませんか?

◇マーケティング事務のポジション

今回募集しているのは、マーケティング事務のポジションです。

まだまだ新設されたグループで、お客様とのお電話や資料管理に手が回っていない部分があります。

ぜひ面接の中で、あなたの希望や強みをお聞きし、弊社が提供できること(テレワークや時短勤務など)でお互いに楽しく気持ちよく働けるようにしていきたいと考えております!
 
もちろん、未経験の方も大歓迎ですので、
お仕事に関するサポートを完備しています。

長く働いてほしいと考えているからこそ、あなたの成長についても支援を惜しみません。ご質問あれば面談でもお伺いいたします!
 
いかがでしたか?
ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」をタップして下さい!

まずはお話してみませんか?

カジュアル面談をご希望の方はこちらからご応募ください!

また、弊社HPでは障害のある方のご家族の不安に寄り添うコラムを掲載しています。
ご興味ある方は、ぜひこちらもご覧ください。

また、弊社社長のインタビューが公開されています。弊社の理念についてはこちらもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?