見出し画像

メシ食ったか?

わかっている。
わかっているんだ。

今日か明日あたり、
疲れがどっと出てくるはずなんだ。
自分の歳と体のことを考えると
それくらいのことは
予期できる。

今朝がた
いつも通りに目覚めると
どっと、とまではいかないが
若干のだるさがある。
ああ、やはりな。
予想通りじゃないか。

と、なんとなくの覚悟をしながら
コーヒーを淹れ
家のことをやっていると
なんだか妙に
腹が減っていることに気づく。

あれ?
おかしいな。
今日はどうせ疲れが出てくるから
ゴロゴロして過ごそう
そう思っていたのに
いきなり腹が減るとは
なんとも予想外だ。

でもまあ仕方がない。
普段あまり朝ごはんは食べないが
今日は食べることにしよう。
しかも食べたいのは
辛ラーメン。
朝から辛ラーメンだ。

午前中の一桁台
朝ごはんとして
辛ラーメンを食べる。
美味い。
美味いものに時間など関係ないな。ふむ。

その後、軽く
家のことをこなしてから
買い出しにスーパーへ行くのだが
あろうことか
また腹が減り出した。
え?
さっき食べたのにな…

一体なんなんだ
今日のこの飢餓感は!
ずっと腹が減ってるじゃないか!
結構しっかりめに
辛ラーメン+米を食べたというのに。
まったくもって
不可解である。

うーん、どうしたもんか。
そうだな、
スーパーまで来たのだ。
少し足を伸ばして
蕎麦でも食べようか。
肉そば。
実に良い響きではないか。

そしてこちら

本日は肉なめこそばにしました。

肉となめことそば。
もはや言うことなどないだろう。
最高でしかない。
なめこがあることで
肉もそばもスルスル入ってくる。
いやぁ、美味いわぁ。

肉となめこ。
この組み合わせが非常に気に入ったので
今度なにか作ってみよう。
美味しいものが出来そうだ。

そんな新たな発見をしながら
スーパーにて買い出しをし
帰宅。(なめこは買ってない)
満足感はあるはずなのだが
おやつ時くらいに
また腹が減りそうな
予感がする。

いやはや
今日は一体なんなのだろうか。
よくわからないが
まあ体が疲れている
ということなのだろう。
そういうことに
しておこう。

兎にも角にも
美味しいものに
救われている日々なのだな

食べ物に感謝した
本日でありました。

追記
おやつ時どころか
もう昼には腹が減ってしまい
塩むすびを食べたことは
秘密にしておいてくださいw
腹減りすぎて怖いんだがw

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?