見出し画像

富士山盛り

街に弦を買いに行く。
今日は天気が良くて
とても気持ちがいい気候だ。

洗濯物もよく乾きそうだし
なにより
日差しがなんとも気持ち良い。

楽器屋の近くに自転車を停め
弦を物色する。
とにかく最近は
もう直感で、これ!
と選ぶようにしている。
感覚はとても大事だ。

いくつかの弦を買い
外へと出る。
いやー、しかし天気いいな。
お腹も空いてきてるし
なんか食べようかな?

そうだねぇ、
やはりこの気候、
冷たい蕎麦なんて
ぴったりじゃないか。

そう思い
安定の富士そばへと向かった。

券売機を前にして
何を食べるか考える。
何を食べるか、
というよりかは
どれだけ食べるか、
の方が正確か。
冷たい蕎麦
これはもう決まっているのだ。

どんなもんかなぁ?
と少し悩むが
今日は妙に腹が減っている。
よし、
今日は富士山盛りだ。

大盛り
特盛り
富士山盛り

とこんな感じで
量が増えてゆく。
とはいえ
見ると麺三玉とのこと。
まあ
ちょうど良さそうだね。

番号が呼ばれ
取りに行く。
ん?
あれ?

山盛りの蕎麦を想像していただけに
少し肩透かしを喰らう。
…なんか普通だなw

一応、富士山盛りである

まあでもあれか。
深めの器だから
量自体は多いのか。
とにかく
いただきます。

富士そばは
なんといってもこの
若干尖り気味のツユが最高なのだ。
うん、バキッとしてて
美味い。

そして確かに
三玉分はあるな。
うんうん、よかった。
でもあっという間に
ペロッと平らげてしまった。

蕎麦は本当早いですね。
しかもなんだか今日は
物足りなく感じる。
いやはやどうしたもんか。
でも一応満腹感はあるので
一旦戻ることにしよう。
ご馳走様でした。

家に帰り
少しすると
案の定、
若干お腹が空いてきている。
消化がいいのは
いいことだが、
これはちと早すぎるな。
いや、
普通に足りなかったのかw

少しの量で
満足できる日もあるけど
こんな日も
たまにありますよね。

さ、なんか食べよw

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?