見出し画像

自己紹介

1.プロフィール

はじめまして。柚野 琴音(ゆずの ことね)と申します。
Twitterのアカウントとか載せてみよー:@Yuzuno_Kotone

高卒。知らない土地への引っ越し。就職氷河期。
18歳で、右も左もわからない社会に放り出されたわたしは、
『働かなければ死ぬ』がカラダに刻み込まれていきました。
以来、ダブルワーク、トリプルワーク。

気がつけば、外資系企業、大手食品メーカー、ホテル、銀行、小学校、コールセンター、ゲストハウス、その後、独立して開業。
その数、なんと27回の転職歴!

人生28回目の仕事として、ライターになることを選んでみました。

2.なぜ、ライターになってnoteを始めるのか

職業人生の中で出会った素敵な人たちを紹介したい。

パソコンのスイッチの入れ方も知らなかったわたし。デキる女上司”魔王”からのダメ出しが わたしの社会人人生を変えてくれました。
3人の子どもを育てながら、どんな職場にも適応し続けるために心がけてきたことは笑顔と腹黒さ。

経験から学んだ社会適応力や、独立して、自ら稼ぐようになったからこそみえてきたもの。わたしの人生を豊かにしてくれた素敵な人たちを紹介します。

知らない土地、友達もいない。でも毎日、なんとか仕事を頑張っていた。
あの頃の自分のような人を応援したい。

就職活動を繰り返しても次の仕事が決まらなかった頃、自分が情けなくて毎日泣いていた。

初めての就職、転職したての時期。今なら「それって当たり前だよ」って思えることでも、がむしゃらに頑張っている時は周りが見えていなかった。

結婚して子どもが生まれて、環境がガラッと変わったあと、
子育てと両立して働き続けるにはいくつものハードルがあった。
今、同じように悩みながら仕事を続けている人たちを応援したい。
そんな思いを綴っていきます。

ライター界の魔王に出会ってしまった。

まず初めに、わたしにとって”魔王”とは、人生を変えるくらいの影響力があった人のことを指します。”コミュ力おばけ” や、”努力の鬼”と同じ部類の、最上級の尊敬を表す言葉であると記しておきます。

このnoteには、そんな魔王の指導の下、素人⇒ライターへの道しるべを示していきたいと思います。

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?