見出し画像

もはや毎日更新に意地になっているのかもしれない。 


ホワイトデーの今日、
お昼休みに駅前の花屋を通りかかると
先客に小さなチューリップの花束を
抱えたお兄さん。
大事そうにビジネスバッグにしまいました。
ちょこんとはみ出たチューリップ。
あのカバンのまま、会社に戻るんだろうな。
同僚にからかわれたりして。

きっとホワイトデーのお返しに、
大事な人に選んだんだろうな。
彼女かな、奥さんかな。

ホワイトデーもへったくれもない
シンママは妄想して楽しみました。

つい、にやにやしちゃった。
どうか彼が幸せなホワイトデーを過ごせますように。


書くを続けるには

毎日更新して270日。よく続いたもんだ。
ちなみに今は通勤電車の中。
まわりのおじさまはYouTubeとXを
されているよう。
(通勤電車の携帯画面って結構人から見えてる……)


今は365日連続更新を目指しています。

続けられてきたわけはこちらの
記事にも書きました。




2万文字の電子書籍執筆中は、
眠たすぎて意識が飛んでいても、
二重まぶたが三重になっていても笑
やっぱりnoteを開いて更新してしまいました。
懲りずに、いつも記事に何を書くかネタ探し。

毎日更新はいつやめても誰にも怒られないし、
ひっそり書かなくなるnoterさんは
たくさんいらっしゃいます。


もはや、意地かもしれない。

私はここで表現するんだ、という意地。

そして、達成した後の景色が
見たいから。

スキやフォロー、コメントが嬉しくて
子どもに何にやけてんねん、と
突っ込まれても。←彼女はネイティブ関西人。
支えてくださる皆さま、
いつもありがとうございます。


電子書籍も達成した後の
景色が見たいから、頑張れているのかも
しれません。本を残せるなんて
夢みたいじゃないか。



意地でも登りきった後の景色が
見たいんだ、私。


明日もよき日になりますように。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?