見出し画像

本に囲まれて眠ってみた。


【385日目】

行ってきたんです、ブックホテル。

「本に囲まれて眠りたい」欲は
こちらの記事で。
夢のひとつを叶えてみました。




好きな本に囲まれて眠ってみたい。 

子どもたちが1年に1回あるかないかのお泊りの時行ってみました。次はいつかわからない。
有給計画は綿密に。


私の1か月のモチベーションはここに行くこと……‼


静かな火が燃えあがっていました。

「わたしは……今晩、本の中で眠る……!」
と思えば午前中の仕事にも、
無駄にパワーがわいてきます。
キーボードをたたく手にも力がはいる。


京都駅の近く、京都タワーもすぐそこという
何とも素敵な立地に宿はありました。
お天気がよければ、
朝から観光に行きたかった……!

外観もおしゃれです。
外国の方と何人もすれちがいましたよ。


夜の京都に佇む本の空間。入る前にもう、胸が高まる。
普段はけられて寝てるのに、今日はダブルベッド。なんて幸せ。
ピンとのびた真っ白なシーツが出迎えてくれる。部屋や階ごとに本がセレクトされています。
あと一週間くらい、居着いてしまいたい。


ひとつずつ本の紹介が。これを読んでいるだけでも楽しい。


今回私がお邪魔したホテルのnoteはこちら。

神保町にもあります。いつかこちらにも
遊びに行ってみたい。


自分の夢を少しずつ叶えていくことは
とびきりのご褒美ですね。

昔はひとりで30分でいいから
ゆっくりコーヒーを飲むことが夢だったのに、
子どもたちの成長に合わせて
できることも変わっていくもの。


全国の水族館めぐりも、出雲大社も、
青春18切符の旅も、
ひとつずつ

人生トータルで叶えられたら
いいのかもしれない。
焦らず、自分のペースに合わせて。

やっとそう思えるようになりました。



明日もよき日になりますように。

過去はこんな妄想していたり。


追記★
ひいろさんのマガジンに追加していただきました!
いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?