見出し画像

noteは、noteから学べ。

【394日目】

noteは自分で好きなようにデザインできます。
はじめてでも挑戦しやすいかたちが
すでに整っています。

初心者でもわかりやすく記事が書け、アイキャッチ画像もクリエイターさんたちの力をお借りすることができます。

はじめWordpressでブログをはじめようと
していた私はあまりの複雑さにスタートラインに立つこと
すらできませんでした。
そこで知ったのがnoteの存在です。
まずはじめてみる。書き手になる、スタートラインに立つのに
noteという存在が大きかったのです。


noteは毎日勉強の宝庫。
どういうデザインが見やすいか。
文体はどうか。
絵文字をつけた記事はどういう印象を与えるか。
同じジャンルで書いている人の魅力的な記事とは。


毎日一定の時間はnoteを見ていますが、
(ああ、見すぎかも)
限られたフォローさんだけではなく、
なるべく多くの方のnoteも研究して自分のnoteデザインに
活かしていくのが理想です。


特に収益化している人は理想のかたちと
してしっかり学ばせていただかなきゃ。



売れている方はなぜなのか。
読まれている方はなぜ読まれるのか。

ずらっと並ぶタイトルと見出しから、
選ばれるnoteとは。


kindle書籍にも同じことが言えますが、
まず自分の目で見て、学ぶしかないのです。

まねる、自分のものに活かしていく。


はじめは記事を書き上げるだけで必死でしたが、
やっと
周りを見渡すことができるように。


あなたはご自身のnoteをこれからどのように
デザインしていきたいですか?




本日のマガジンはこちら。

ついでに記事もおひとつ、つまんで。

Xもやっています。お気軽にフォローくださいませ♪

X https://twitter.com/yuzu_mitsuketa

はじめての電子書籍はこちら。
発達障害のあるママだけでなく、心が疲れやすく生きづらいママにも
ぜひおくりたい本です。


あなたの毎日の中にゆるくかるく過ごせる時間を。
発達障害当事者であり、シングルマザー、ワーママでもあるわたし。
だからこそ伝えられるものを発信しています。


ぜひ明日もあなたにお会いしたいです。






この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,555件

#私のコーヒー時間

27,439件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?