見出し画像

心地よいつながりはあなたをよみがえらせるから。


なんかくさくさしたときや、
不安で足元がぐらぐらしたとき。

なんとなくぼやかして
noteやX上に発信します。
もちろん身バレは最大限気をつけて、
でも誰かにこそっと聞いてほしくて。

私は職場からどうしても逃げたいことが
ありました。

愚痴ったらいいトシして
構ってちゃんみたいかな、なんて
逡巡したけれど。



「大丈夫、あなたに励まされてるよ」
の言葉や、素敵なお花の写真。
さっそく待ち受けにして見るたびにうっとり
しています。



できるだけたくさん持ってください、
あなたの居場所を。
居場所片想い?だっていいじゃないですか。


会社や家庭だけでなく、
シングルマザーつながり、発達仲間、
学生時代からの友人たち、
地域のおばちゃんたちだけはもちろん。

noteやXの仲間たち。

リアルじゃなくても、匿名でも。
今はつながりが生まれます。


noteやXは、
知識だけではない、読み物だけではない、
いつの間にかあたたかい場所になっていました。


支えはたくさんあったほうが
あなたらしくいられるから。
心地いいつながりは何度でもあなたを
よみがえらせるから大事にして。



耳鼻科の待合室にて、号泣したnote。
優しい世界。
あなたにも泣いて欲しい。


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?