見出し画像

地道に歩く

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
次回公演(7/25〜28)に向けて、若手の音響さんを探しております。音響さんと出会うのがむず過ぎます。ラティアス・ラティオスか!?みたいな感覚…。ビビッときた方、ご連絡ください。

さて、イレギュラー生活により朝のんびりできる日が多い反面、毎日異なる予定が入っていて曜日感覚がバグり続けています。引っ越してからちゃんと真面目に曜日を守ってゴミ出しをしなきゃいけなくなったので、ゴミ収集車が辛うじて僕の曜日感覚を繋ぎ止めてくれています。ありがとう。

昨日は丸一日劇場にこもって管理のお仕事でした。めちゃくちゃ良環境で学ばせてもらいながらお仕事できていて幸せです。まだまだ未熟者ですが、未来でちゃんと貢献できるよう頑張って参ります。

ただやっぱ、ぼちぼち難しいなあと思うことも見えてきました。技術面や仕事内容は前々からアタフタ言うてるんですけど、そういうことではなくて、なんというか、立ち位置とかスタンスみたいな、そういうのの絶妙な難しさを感じた回でした。

どう頑張っても今の僕の技量と経験値では、補い切れない隔たり(溝)があって、舞台の方々とそれを補って接するのはここからかなりの経験が必要なんだろうなあという気がしました。これはもう、現場でがむしゃらな努力をしてどうにかなるというより、管理スタッフとしての実力と余裕がものを言うんだろうなと察しました。頑張ります。

もうほんとに、劇場管理スタッフのことに関しては頑張りますとしか言ってないんですが、マジでこれ以上何も言えなくて。ね、結構独特な現場でございます。素敵な経験をさせていただいております。

そんなこんなで、毎日新鮮な日々を送っています。黄砂と闘いながら、脚本をどうにかこうにか組み立てています。イイモノができるかは定かではありませんが、自分の大事にしたいことを大切にして、機微を抱きしめて描き切る所存です。

本番は7/25(木)〜28(日)
旗揚げ公演を彷彿させる企画構想となっております。旗揚げ時はまだ知らなかった方を含めて、さまざまな人たちに楽しんでいただけるように創ります。ゴールデンウィーク明けの脚本脱稿に向けて、ペースを上げていきます。

応援していただけると嬉しいです…!😭

令和6年4月26日.劇団CLOUD9 小沢佑太


■劇団CLOUD9オンラインストア


■ stand.fmで配信中


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!



#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #演劇 #小劇場演劇 #小劇場 #関西小劇場 #エッセイ #日記 #CLOUD9 #劇団CLOUD9

この記事が参加している募集

はじめての仕事

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️