見出し画像

超反省文。。。

こんにちは、5月3日の記事です。
やってしまいました。

飲み過ぎて、撃沈し、
朝日で目が覚め、二日酔いで動けず、
さっきやっと朝ごはんを食べました。

めちゃくちゃ楽しくて、
結果noteを書くことができずという無念。

そんなわけで、5月3日の記事です😅

年に1回ぐらいでやっちゃうんですよね、これ。
で、だいたいデータは取れてきていまして。

胃腸というか消化器官のどこからしらが
弱っているときに飲みすぎると失敗するんです。

至極当たり前のことを言っています。

はい、反省文なのでお許しください。

もう明日で25歳になるのに!
四半世紀生きたのに!
いまだに酔い潰れてこんなになっちゃうの、
ダサすぎる!!反省!!!

そんな意を込めて、
ちょうど24歳最終日なので、
今後の飲み方には気をつけようという宣言です。

いや、普段はすんごい気をつけているんですよ。
でもね、この人と飲むとほんと酔うんですよ。
という人と飲んでいたのです。

心を許すというか、甘えやすいというか。
気を遣わなくていい年上の元同僚です。
めちゃくちゃ好きで、
で、昨日は結構セーブしてたんですよ。

ただなんか、
その人の超ハッピーなニュースを聞いてしまいまして、
それで嬉しくなってタカが外れちゃったんです。

兎にも角にも、
楽しく生きれたらいいなあと思う日々です。

そう、昨日その彼に言われたことが
すっごい印象的で、酔い潰れたけどちゃんと覚えています。

「今、嫌々やってることないんちゃう?」

そう言われたら、好きなことしかやってません。
自分で選んで、自分で決めて、
今誰かにやらされてたり、嫌々やってることないです。

もちろんしんどいことはあるけど、
でも全部自分が選んでやりたくてやってることでした。

それに気づかないぐらい毎日を必死で生きていたけど、
改めて問われて思い返してみると、
昨年までの重い気持ちがどこにもなかったんです。

「スッキリしたええ顔してるわ」

って言われました。
嬉しかったです。

こうやって生きながら、
自分の道を開拓していこうと思いました。

もちろん、リスクはあって、
ものすごいお金がないんですけど今😅

誕生日だからって昨日全部奢ってもらっちゃって…。
有り難すぎました。
次どっかでお返ししなきゃ。

そんなこんなでいろいろ大変なことも多いけど、
一度切りの人生、やりたいように進もうと思います。

元々昨日書く予定だった演劇の進捗は、
今夜投稿します。

よければそちらも覗いてやってください。

では、
良いゴールデンウィーク後半戦になりますように。


2022.5.3 共鳴|お酒の扱いに関する反省文。


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」

※久しぶりにアップデートしました!


■関西で劇団立ち上げます!〜劇団員募集〜



■こっそり出没情報🥷
🌟LIVE HOUSE TO THEATRE(2022,6)
6/13(月)14:00 / 17:00 / 20:00
@かつおの遊び場(なんばと日本橋の間)

実は一人芝居で役者として出演します!

ご予約はコチラ▼



■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

#振り返りnote

84,008件

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️