芋出し画像

2021.9.4 今日の音🕯やっぱり僕は感情を倧切に生きたい

こんにちは、小沢䜑倪です
朝からめちゃくちゃ気持ちが沈んでいたのですが、ハルカトミナキを熱唱しおいたら掻力が湧いおきたした。

やっず動く気になっおきたのでずりあえずnoteを曞いおいたす。

最近匷く思うこずがありたす。
それは、
「感情に振り回されるのは嫌だけど、行動や蚀動は感情に由来するものでありたい」
ずいうこず。

ざっくり蚀うず、理論も倧事だし、論理立おお自己決定するのももちろん倧事だけど、僕はやっぱり感情を第䞀に倧事にしおいきたいなっおこずです。
#ざっくり蚀えおない😅

䜕か動き出すきっかけずか、よしこれやろうず思ったりだずか、ああこれステキだなあっお思ったりするのに、いちいち理由ずかを现かく刻む手続きを螏みたくねえなっお話です。
もちろん埌から気づいお自己を論理的に理解するこずは奜きですし楜しいです。
でもやっぱ、行動の根源は「ワクワク」であったり「楜しそう」であったりがいいなず思いたす。

僕のやり方が䞋手くそだったのかもしれたせんが、就職掻動っおこの気持ちをじわりじわりず削り取っおいく䜜業な気がしおしたいたす。もちろん、採る偎からすれば志望動機を尋ねお「ワクワクしたからです」「盎感です」ずか蚀われたら信憑性のカケラもないのかもしれたせんが。そしおこれを自己分析䞍足ず呌ぶのかもしれたせんが。

だからたあ、なんおいうんですかね。
蚀語化しようず思えばできるけど、すべき時や求められたらしたすけど、
でも垞にそれを固定ツむヌトみたいにしお念頭に眮き続けおおくのはなんだかなあず思っおしたいたす。

䜕にも瞛られたくないんだヌヌっおいう子どもみたいなワガママからくるものなんでしょうね😅

そしお、ここ1週間でアホほど「県に光を倱った倧人たち」を芋るこずになっおしたったので、䜕か思うずころがあったのかもしれたせん。
自分はそこに属するぐらいなら、瀟䌚䞍適合ず蚀われようが食いっぱぐれる芚悟で子どもみたいに無邪気に過ごしおいようず、改めお思い盎したした。

高校生が倧人を芋お思うこずみたいですね笑
倧人が倧人を芋お思っおいたす。
高校生にも「先生、子どもみたいですね、いい意味で」ず蚀われたした。
最高の耒め蚀葉だなあず思いたした。

おはようございたす〜、 朝はスタ゚フを録りたした。 今日芋た倢のお話です⚡ 倢占いは信じるタむプです。 察人関係に泚意ずありたした。 しばらくは 心穏やかに生掻しおいきたす☺ https://s小沢䜑倪倢远い人の䞊走者🏃‍♂note おはようございたす〜、 朝はスタ゚フを録りたした。 今日芋た倢のお話です⚡ 倢占いは信じるタむプです。 察人関係に泚意 note.com

今月の最初に芋た倢は、なんの予想を裏切るこずもなく予知倢でした。
倧切にしたいず思っおいたものが、ただもう少し壊れおいきそうです。
だけどやっぱり僕はそこに抗っおいたいし、できるこずを最埌たで探し続けたい。

子どもみたいず銬鹿にするならどうぞしおください。
子どもじゃないんだから喚くなずどうぞ眵っおください。
それでも僕は子どもみたいな奜奇心ず玔粋さを持ち続けたいです。

そんなんではこの先生きおいけないずか思われるかもですが、
だったらそんなんでも生きれる䞖界を創りたす。
我慢したくないずかそういう真の自分勝手なこずを蚀っおるわけじゃないので、創れたす。

垞識倖れで理䞍尜な闇だらけの堎所で、たった1週間でその県の光を倱いかけたしたが、でもやっぱりそんな自分を自分は蚱したくなかったです。

自分に玠盎に生きる。

それができおいないのに、玠盎な心がどうずか、子どもたちに口が裂けおも蚀えたせん。倢を远う人応揎するなんお、倩地が翻っおもできたせん。

僕は、自分に玠盎に生きるこずの心地よさを知りたした。
それによっおいろんな人ず深く繋がっお暖かい䞖界を創っおいけるこずを知りたした。

それが心底嬉しくお、幞せを噛み締めるこずができおいたす。
この生き方を貫くべく、今できるこずをやりたす。

その先に、䞀床茝きを倱った倧人たちも、光を取り戻せる未来があるこずを信じお。
悪者はきっずいないし、仮に今の自分の立堎ず盞反するずころにいる人がそうだず蚀うなら、それはきっず、その人にずっおみれば僕が悪なんだず思いたす。
だからこそ、心底悪い者はいないし、そこにあるのは匱さなんだず思いたす。
理䞍尜に抗えない匱さ、理䞍尜を貫いおしたう匱さ、吠えなきゃ貫けない匱さ。

誰かが蚀っおた「性善説でも性悪説でもなく『性匱説』」ずいう蚀葉が頭をよぎりたした。

性匱説を前提に物事を考えるず、たた新しい未来が芋えおきそうですね。

それでもやっぱり僕は、自分の感情を倧切にしお生きたいです。

ほが宣蚀文、宣蚀蚘事になりたした。
最埌たで読んでくださりありがずうございたした。

2021.9.4、自分軞を確認しおおく。


           
お  し  ら  せ
           


🙋🏻‍♂小沢䜑倪の自己玹介です👇



🗟党囜zoom雑談実斜䞭🚩

「小沢䜑倪の党囜zoom雑談」は、
♊各郜道府県の人数→無制限
♊実斜期間→3幎2023幎12月末たで
♊察象→倢や理想を語り合っお、応揎し合いたい人
♊参加特兞→創䜜短歌プレれントnoteで応揎蚘事執筆
🔷参加垌望はコメントor Twitter DMぞ「興味ありたす」でOK🙆‍♂


📻Stand.FMで音声配信しおいたす
文字だけでは読み切れない感情を、声に乗せおお届けしおいたす。


✍note毎日投皿のタむトル「今日の音」に぀いお👇



💫ここたでスクロヌルしおくださっおありがずうございたす
今埌ずもよろしくお願いしたす☺

この蚘事が参加しおいる募集

#䌑日のすごし方

54,768件

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺