見出し画像

瞑想とお手紙を始めました🧘‍♂️📮

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
最近、値下げされている変わり種の納豆を買うたびに後悔を繰り返しています。

生姜焼き味とか焼肉のタレ味とか、今回は鰻のタレ味とか…。店頭で見ると面白そう!ってなるのに食卓に並ぶとあのカツオだしのタレが恋しくてたまらなくなるのはなんなんでしょうか。今晩食べ切ってもう納豆チャレンジは終わりにします。


🧘‍♂️瞑想note🧘‍♂️


さて、そんなこんなでマイペースな日々を送っております。
マイペースですが、ハイペースにいこう、ということで、今日からnoteのレイアウトを刷新。

しれっと名前の横のタイトル的なやつも変えました。

「毎日瞑想・お手紙note

なんか字のバランスが良いですね。

ちなみに今やってるこれが「瞑想note」です。

これまでの僕のnoteは何を書こうかなと考えたことも、こう書こうかなと練ったこともありません。

構成や見せ方は気にせず即興で頭に浮かんだ言葉をツラツラと綴っていく書き方をしてきました。

最近気づいたのが、これ効果としては瞑想とほぼ同じだなあということ。そんなわけで、この即興で言葉を紡ぐ方法を「瞑想note」と名付けました。

瞑想noteのおかげで、僕はいまバリバリ動きながらしっかりメンタルを保つことができています。

ってなわけで、瞑想noteは今後も続けていきます。

ただ、こればっかりでは矢印が自分の方ばかりに向いていて発展が無いなあと最近思い始めました。

そこで考えたのが「お手紙note」

特定の誰かを想って、静かに直向きに言葉を紡いでみようというものです。

まあ、やってみなくちゃわからんので、とりあえず今日から始めてみます。




📮お手紙note📮

〜毎日の感謝を〜


書き始めてからほぼ毎日、
僕のnoteを読んでくれてありがとう。

自分にとって書くことが当たり前になった最近、
毎日読むってのも実はめっちゃ凄いことだと気付きました。

読むだけやん、と言われるのかもしれないけれど、
僕には到底できそうにありません。

いつも小沢佑太のnoteを読んでくれて、
ありがとうございます。

僕は小さい頃から、
家に帰って学校であったこととかを
家族に話すのが好きな子でした。

毎日noteを読んでもらえることって、
家に帰って外であったことを話す時間と
どこか似ているような気がしました。

こうして毎日読んでくれるあなたの存在がなかったら、
きっと僕はこんなにnoteを書けていなかったと思います。

たぶんそういうと「そんなことないよ」
と笑って否定されるのだろうけど、
やっぱり毎日読んでくれる人がいるって、
本当に贅沢で有り難いことだなあと感じます。

いつもありがとうございます。

これからもnote書き続けます。

どうぞよろしくお願いします。

あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.7.13 共鳴|新しいnoteへの第一歩目!


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」

※久しぶりにアップデートしました!


■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■小沢の出没情報🥷
演劇×自己分析ワークショップ開催!
 7/31(日)14:00〜16:30
 @enoco(大阪市西区)
 小沢はファシリテーターを務めます!

②8月上旬、大阪。コメディ、役者。
 詳細▶︎coming soon!!

③9月中旬、大阪。舞台監督補佐。
 詳細▶︎coming soon!!!

❹10月15〜16日、神戸。演出など。
 劇団CLOUD9旗揚げ公演
 詳細▶︎coming soon!!!!


■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️