見出し画像

子供と一緒に運動をするにあたって

先程初めて実践的な内容記事を書かせて頂きました。文章って難しいですね😥

自分の文章力のなさにめげていてもしょうがないので本題突入しますね。

お子様と一緒に運動をすることがあると思います。特に鉄棒や縄跳びなどは体育の授業でも行うので家や公園で練習することもあると思います。僕も母親に付き添ってもらって練習していたのを覚えています。結果はあまり出せませんでしたが😢

一緒に行った際に絶対に守って欲しいことがあります。マイナス言葉否定的な言葉は絶対にしないでください。子供は常に真剣です。出来ない子はいません絶対に!時間がかかってしまうだけです。何か1つでもいいところを見つけ褒めてあげてください大袈裟なくらいに。必ずひとつはあると思います。それを見つけてあげるの訓練です😁

必ず出来るようになります、これからもそのお手伝いさせてください。

“1人でも多くの子供達が運動を通してヒーローになれますように”をコンセプトに一つでも役に立つような情報を発信していきたいと思います。