【.*難病が本当に辛いのは病状のせいだけじゃない*.】

こんにちは、先日マイノリティをカミングアウトした私です。
これね

https://note.com/yuyu27/n/n3255e75fb06e

今日は思うところがあって投稿しました。
というか、今までの全てをね、もうね、発揮してやろうと思って!

この思いだとか、心の経過だとか、とった行動、
どう乗り越え成長して行ったか
もう全部残していこうと思いました。

同じ思いをした人、
そんな人を支えてくれる人の参考になったらいいな。

誰が参考にするか!!!
って人にもそういう人がいるって情報としてプレゼントしますね。
(ごめんなさいこういう人に最近ぶち当たったもので笑)

まず、わたしの投稿の目的は
知名度を上げるためでも
ビジネスのためでもありません。

カウンセラーやコーチングなどの資格も持っていますが
思うところがあって仕事としては活用していません。
この理由についてもいつかお話ししたいです。

私は、同じ思いを持って問題を解決できる仲間を探したいと思ってSNSを活用しています。

なので、現実世界で会ったことのある方のみに限定したアカウントとそうでないものをきっちり分けています。
※バレている物もありますが笑

現実世界でこの活動をしない理由は、
自他共にバイアスがかかりすぎてガチガチの世界にいるとアイデアが殺されるからです。
直接自分が存在する世界の人に直接攻撃されるのは少し応えます。
状況によっては本当に生きる場所がなくなる。

匿名だから何をしてもいいという次元の話ではなく
枠のない世界で自分を発揮するという視点で話してます。
決して批判するためではありません。

今日の話は、現実世界で私が憐まれても困るので、しません。
ただ、私が現実世界で会うことのできない無限の人の力になるかもという思いで、お話しします。

…というか、この動機付けだけで1投稿分使っちゃってませんか?

次に回します笑
釣りみたいで申し訳ありませんが、最近学んだ技術です。
本当に伝えたいことと、世間の興味が一致することって奇跡ですからね。

では、次は本題から入ります!