見出し画像

僕らは「海のオーケストラ!」

さあ、この船に乗って行こう
海や空をかけて行こう
巨大な亀の姿をしていて
背中にサーカステントを乗せた船

今日は君のいる町にやって来た
楽しい仲間たち、
たくさんの古本や楽器、
詩や物語、歌や音楽とともに

君も乗ってみるかい?
一緒に旅に出かけよう!
大丈夫、心配はいらないよ
まあ、ちょっと大変かもだけどね…

それでは、ご紹介!
この船の名前は「空飛ぶサーカス!」
そして、僕らは「海のオーケストラ!」
この船はどんな大海原も行けるし、
ゆよ〜んと空だって飛べる!

色んな本を読んだり、ギターを弾いたりしながら、
空や海の景色を眺めるのは最高だよ。
コーヒーやチャイを飲みながら、雲や星も眺められる。そして、超頑張れば、時も超えられる!!
(過去へも未来にも行けるんだ。凄いだろ〜!)

さあ、君も一緒に行こう 
海や空を、ドンドン行こう!
どこまでも、どこまでも
虹や雲、山や島の向こうにも
どこまでも、どこまでも
そして、時も超えよう!

さあ、まだ見ぬ時空の彼方へ
賑やかな、旅の始まりだよ!
この船は『空飛ぶサーカス!!』
僕らは『海のオーケストラ!!』
未来へ、過去へ
無限へ、永遠へ
あらゆる彼方へ、その向こうへも
どこまでも、どこまでも
行こう!

では、いざ、出航!
「ゆあ〜ん、ゆよ〜ん、ゆやゆよん!」(ソロ)
『ゆあ〜ん、ゆよ〜ん、ゆやゆよん!』(唱和) 
「パッパラッパッパ〜 パッパッパッパ〜!」ソロ)
『パッパラッパッパ〜 パッパッパッパ〜!』(合奏)
(空高く響き渡る、ファンファーレ!)
「ボ〜ン!」(大きな銅鑼の音!)
さあ、行こう!!!

詩・山田正史 & 海のオーケストラ

※本投稿に使用した画像は、アーティスト「さとうのりたか」さんによる絵画『空飛ぶサーカス』です。この作品をもとにした楽曲も作ってあります。楽団『海のオーケストラ』でいつか演奏したいと考えています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?