見出し画像

人の心理を利用して稼ぐ!  【トレード回数を減らすと、資金が増える?!】  【FX】 本日の相場環境認識

人の心理を利用して稼ぐ!
  
 トレードの基本のダウとトレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 
  
人任せじゃなくて、自分で考えてトレードする力、自分で稼ぐ力、必要じゃないですか? 
いつまで、誰かを頼りますか?その人は、いつまでいますか? 
自分の力で稼げるようになりたくないですか? 
  
  
【12月4日(金)】 
  
  
【ポンド/ドル】4時間足  

画像1

昨日お伝えしたように、節目を抜けて、大きく伸びました。
  
月足の直近高値も超えたので、さらに上昇勢いが増しました。
  
今は、大きく伸びた後なので、買うことはできません。
一旦、昨日抜けた節目まで戻るか、このままレートが収束するか、4時間移動平均線(青色)に押し目を付けるか、注文の集中があるまで待つと、さらに上昇しそうですね。
  
さらに上昇する為に、日足の移動平均線(水色)まで下がって押しをつけることも考えられます。丁度、直近安値ですね。そこまで、下がって欲しくないですが、、、
  
ただ、米国大統領選後のアノマリーがあるとするなら、FOMCがある12月17日までは、上昇相場になる可能性が高そうです。
  
相場の方向が上昇でも、高値掴みにならないように、安いところ・注文が集中するところを見つけて、トレードしましょう。
  
  
  
 【ポンド/ドル】1時間足  
  

画像2

よく伸びました^^
  
月足レベルの直近高値に到達して(勢いがありすぎて、少し超えましたが)、利確の決済による売り注文によって、下がってきました。
夜中だったので、決済ラインを引き上げてなかった場合は、利益の掃き出しが大きかったと思います。
  
その後、レートは収束していましたが、15分足レベルで1時間移動平均線に戻り売りの形になって、下げています。
  
しかし、その下に分かりやすい節目ラインがあるので、ここで止まるか、若しくは、4時間ン移動平均線(紫色)に押し目を付けて反転上昇する可能性があります。
  
節目ラインの近くでレートが停滞してくれると、さらにその後の上昇につながりやすくなります。
  
色々なパターンがありますが、結局節目を抜けると上昇する可能性が大きいです。
  
チャートが動き出すまでに時間をかけてくれると、注文の集中もわかりやすくなり、エントリータイミングも探しやすくなり、勝率の高いトレードができます。
  
その場合は、急な値動きでもエントリーが簡単なので、獲り逃すことなく、波の根元からトレードできます。
  
但し、今はレートが1時間の移動平均線の下なので、戻り売り待ち。でもダウに逆らうので、伸びる余地が少ない。結局、1時間足の移動平均線に押し目買いになってから、買いエントリーした方が、勝率の高いトレードができそうです。
  
値幅、全部を取ることはできないので。トレードをやりすぎると、無駄な損切もあるので、勝率の高いところだけに絞った、トレード回数の少ない、ゆったりしたトレードがおすすめです。
  
結局、資金を増やす最短の方法は、資金を減らさない事です。つまり。無駄なトレードで損切をしないことです。
利益10万円、損失8万円の場合、トータルの利益2万円です。
勝っている人の中には、こんな方も多いと思います。
同じ利益10万円でも、損失が2万円の場合、トータルの利益8万円です。
その差6万円。4倍の利益の差になります。
結構大きいですよね。
頭で分かっていても、できてない人、多くないですか?
  
勝率が低い、利益が少ない、勝てていない方は、トレード回数を減らしてください。
格段に、勝率が高くなって、利益が増えます。
  
トレードでしてはいけないことの1つは、トレードをやりすぎる事です。
1つ1つは、小さな損失でも、集まれば大きくなります。

トレードの目的がトレードをすることになっていませんか?トレードの目的は、資金を増やすことです。その違いに気付いてください。

4時間足を見てどこでトレードできるか考えてください。そんなにないはずです。1つの通貨ペアで、週に2~3回くらいでないでしょうか?そこだけでトレードしても、十分資金は増えます(^^)

そうそう、忘れてた。今日は、雇用統計なので、注意して下さいね!
  
  
  
【無料相談受付中】
~裁量トレードで勝ち続ける秘密!~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください。
または、コメント欄にメッセージをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#FX
#トレーダー
#副業
#副収入
#お金を増やす
#起業
#収入の柱
#シンプルトレード
#投資
#米国大統領選
#資産運用
#稼ぐ
#FX初心者
#本気
#マインドセット
#トレード
#シンプル
#基本
#会社辞めたい
#損切
#ダウ
#ライン
#勉強会
#セミナー
#大統領選
#損切できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?