見出し画像

【大きく下げた後の週末なので、ポジション調整の動きに注意!】  【FX】 本日の相場環境認識

人任せじゃなくて、自分で考えてトレードする力、自分で稼ぐ力、必要じゃないですか?
いつまで、誰かを頼りますか?その人は、いつまでいますか?
自分の力で稼げるようになりたくないですか? 
  
トレードの基本のダウとトレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 

【10月30日(金)】 
  
【ポンド/ドル】4時間足

画像2

昨日も、移動平均線に対して戻り売りで大きく下げました。押し安値も割ったので、やっと下げダウになりました。 
 
ここから売っていくには、移動平均線から乖離しているので、戻り売りまで待つ方がよさそうです。 
  
ポジションを保有中でしたら、そのまま継続です。
但し、週末なので、このまま安値が揃っているラインを割らないようでしたら、早めに利確する方がいいと思います。  
 
 


 【ポンド/ドル】1時間足

画像2

戻り売りで下げてきています。 
下げダウになった押し安値のラインを再度割って、下げて来ています。 
 
現在は、下げ勢いがありません。さらに下げるためには、一旦上昇か、ヨコヨコ相場(レンジ相場)になって、『買い』と『売り』の注文が交錯して分かりやすい節目が出来てから、下抜けすると、買い勢力の損切注文も巻き込んで伸びる可能性があります。 
 
でも、上の節目を抜けると売り勢力の損切注文と、昨日までの売りポジションの利確注文が同時に入り、上昇する可能性もあります。 
 
つまり、今ポジションを持っていないなら、ニューヨーク時間手前まで静観がいいかもしれません^^ 
 
今後の下落を考えると、4時間移動平均線から乖離しているので、今夜は今週の下げポジションの利確の売り注文にのって、節目を抜けて、1時間足の上昇3波に乗って買いたいところですが、余り値幅がなさそうです。 
 
1時間の1波を狙うトレードでないので、オススメしません。 
 
結局今夜は、ゆっくり晩酌がいいかもしれません^^
 
 
 
【期間限定で先着5名様⇒残り2名様!無料相談⇒受付中!】
お急ぎください!
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
または、
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください 


#FX
#トレーダー
#副業
#副収入
#お金を増やす
#起業
#収入の柱
#シンプルトレード
#投資
#資産運用
#稼ぐ
#FX初心者
#本気
#マインドセット
#トレード
#シンプル
#基本
#会社辞めたい
#コンサル
#マンツーマン
#損切
#ダウ
#ライン
#勉強会
#セミナー
#損切できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?