見出し画像

【注文の集中を意識する?】      【FX】 本日の相場環境認識

人任せじゃなくて、自分で考えてトレードする力、必要じゃないですか?
いつまで、誰かを頼りますか?その人は、いつまでいますか?
自分の力で稼げるようになりたくないですか? 
  
トレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 

【10月29日(木)】 
  
【ポンド/ドル】4時間足 

画像1

昨日は、やっと抵抗帯を割りました。

直近高値の上、直近安値の下には、注文が集まっています。
FXは、買い勢力と売り勢力の綱引きです。
直近高値には、1時間足レベルで大きく3回分の注文が集まっていました。
直近安値には、1時間足レベルで大きく4回分の注文が集まっていました。
注文の資金量は、分かりませんが、、、

チャートの形からも売り優勢になったと思います。
チャートの形とは、4時間移動平均線に対してレートがグランビルの法則で戻り売り。
4時間移動平均線に対して、1時間移動平均線がグランビルの法則で戻り売り。
形も綺麗だったため、上昇ダウでしたが、大きく下げました。

大きくさげましたが、上昇ダウの起点の手前で下げ止まっているので、まだ上昇ダウです。

さぁ、戻り売りと行きたいところですが、上昇ダウというリスクを忘れないでください。

リスクさえ把握しとけば、下位足でエントリー出来る形になったら、エントリーしたらいいと思います。
 
 
 
 【ポンド/ドル】1時間足 

画像2

1時間足は、下げダウに転じました。現在は、1時間足が下げるきっかけになった、前回の安値まで戻ってきました。

現在のレートは、このレジサポラインの下で、4時間移動平均線と1時間移動平均線に挟まれています。レジサポラインに抑えられて下落すると、4時間移動平均線に対して戻り売りとなります。
反対に、レジサポラインを上抜くと、1時間の上昇3波の波になりそうです。

今日のトレードの方向としては、15分足の直近高安値を更新した方に伸びそうです。たまたま、15分足と1時間足の直近高安値が同じなのでなおさらかもしれません。

大きく伸びる所だけを狙うには、今日は、レートが動くのか?
注文が集中しているラインは、あるのか?
などを、チャートから読み取ってトレードすると、1時間の1波の利幅を得る疲れないトレードが出来ます。

注文の集中を意識してラインが引けるようになると、1時間の1波の利幅を獲得出来るようになります。
 
 
 
【期間限定で先着5名様!無料相談⇒受付中!】
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
または、
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください 


 
#FX
#トレーダー
#副業
#副収入
#お金を増やす
#起業
#収入の柱
#シンプルトレード
#投資
#資産運用
#稼ぐ
#FX初心者
#本気
#マインドセット
#トレード
#シンプル
#基本
#会社辞めたい
#コンサル
#マンツーマン
#損切
#ダウ
#ライン
#勉強会
#セミナー
#損切できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?