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生成AI時代の「ライターとマーケティング」の、実践的教科書

ビジネスマガジン「Books&Apps」の創設者兼ライターの安達裕哉が、生成AIの利用、webメディア運営、マーケティング、SNS利活用の具体例を詳細にお伝えします。 更新頻度:… もっと読む
インターネット上における 「生成AIの利活用」 「ライティング」 「webマーケティング」のための… もっと詳しく
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#Webマーケティング

無名のライターが、毎日更新の雑記ブログをゼロから立ち上げて2年間運営すると、どの…

本記事は、以下の条件でブログを立ち上げた場合のアクセスがどのように推移するか、と言う実験…

安達裕哉
1年前
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一つの記事でコンバージョンを384件出したPR記事の5つのポイントとは

Books&Appsでは、オウンドメディアの運営のアウトソースだけではなく、PR記事(記事広告)制…

安達裕哉
1年前
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近年の海外における検索エンジン最適化(SEO)事情のまとめ

Googleが定義するSEO対策は比較的シンプルな考え方に基づいていますが、実際には多様な側面を…

安達裕哉
1年前
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webマーケティング、どこから手を付けたらよいかわからない人のための話。

webメディアの広告費が、マスメディアの広告費を上回ったことに代表されるように、web抜きのマ…

安達裕哉
1年前
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インターネット上の広告表示に関する法規制を「やってはいけない」具体例を用いて解説…

メディアを収益化する方法の一つに、「広告表示」という手段があります。 誰もがメディアを持…

安達裕哉
1年前
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実際に使われている標準的な「Twitter運用マニュアル」を解説します

*本有料マガジンのバックナンバーの一部を、コーポレートサイトにて、無料で公開しています。…

安達裕哉
1年前
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サードパーティークッキー廃止が企業に与える影響とは。現状とweb広告大手の対応とは。

「脱Cookie」に向けた動きが世界で加速しています。日本も例外ではありません。特に「サードパーティークッキー」の廃止により、web広告の根底が変化し、あらゆる業界が大きな変化を強いられています。 しかし、そもそもCookieとはどのような技術で、どうして廃止されることになったのでしょうか。 Facebook、プライバシー訴訟で和解金9000万ドル2022年2月に、米カリフォルニア州の地方裁判所でFacebookの個人情報取り扱いについてひとつの和解が成立しました*1。

メディアにどのくらいの記事を投下すると、どのくらいのアクセスが稼げるのか?を見積…

われわれがクライアントから最もよく聞かれる質問の一つが 「どのくらいの記事数で、どのくら…

安達裕哉
1年前
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コンテンツマーケティング現状と、その基礎知識を、海外の実例資料をもとに、網羅的に…

インターネットが広告媒体としてマスコミを上回る一方で、ネット広告には様々な規制が設けられ…

安達裕哉
1年前
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「採用」を目的とするオウンドメディア。その目的と効果的な運営方法は?

近年、オウンドメディア開設が増えるなかで、採用にオウンドメディアを活用しよう、という会社…

安達裕哉
1年前
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Books&Appsは、なぜ運営母体の本業と関係のない記事ばかり発行しているのか。

webメディアBooks&Appsの運営母体は、ティネクト株式会社という会社です。 10年ほど前にBooks…

安達裕哉
2年前
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あなたの会社がオウンドメディアをやるべきでは「ない」5つの理由

何かにつけ、「やらない理由」を並べ立てるのは、とても簡単です。 時間がない 準備ができて…

安達裕哉
2年前
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【webマーケ担当者向け】コンテンツマーケティングにまつわる、よくある誤解を解消し…

「コンテンツマーケティング」という言葉があります。 Googleトレンドによれば、日本ではだい…

安達裕哉
2年前
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【マーケ担当者向け】絶対に理解しておかなければならない「webマーケティングの基本中の基本」

疫病のまん延で、対面営業の機会が著しく減ったため、何とかして「非対面型」の営業活動を展開したいと考えている企業が増えているという。 その手段の一つが「webマーケティング」だ。 webは誰にでも(ほぼ)無料で解放されている、巨大なプラットフォームであるから、これを商売に利用しない手はない。 しかし、webマーケティングと言われても、具体的に何をすべきか、どのように始めればよいのかを、把握するのは難しい。 というのも、webマーケティングには専門用語が溢れているうえに、