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インターネット上の広告表示に関する法規制を「やってはいけない」具体例を用いて解説します【弁護士監修】

メディアを収益化する方法の一つに、「広告表示」という手段があります。
誰もがメディアを持てるようになった現在では、大きなインプレッションがあれば「案件」と称して、特定の商品やサービスの広告を請け負うこともできます。

しかし、広告表示は無差別、無制限に行ってよいものではありません。
特にインターネット上で事業を営むweb事業者は、自社の商品やサービスの広告宣伝を行う際、広告表示に関する法規制に注意しなければなりません。

また、一消費者としても「広告表示に騙された」と感じた場合、どのような法律上の問題があるのかを知っておけば、適切な対処が取れるかもしれません。

そこで今回は、web事業者に適用される主な広告規制の内容につき、事例を交えてわかりやすく解説します。


1.web事業者が注意すべき、広告表示に関する3つの法律

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