自分の理念

これからはもの検索ではなく
人検索の時代が来ている。
キングコングの西野さん含むいろんな方が言っています。
さらにその中で大事になってくるのが理念です。

西野さんのVoicyで学ばさせてもらいました!

なぜ大事かというと、
店にいっても店員と話す時間は短いだろうし、話せない場合もある。
そこで理念がわかれば
お店のどういったところに力を入れてるかだとか、どういう想いで仕事しているかが見えてくる。
そうすれば、想いを感じとりやすくなるし、応援もしやすくなる。
店だけでなく、人やチームにも当てはまる。

また理念をつくることで自分の行動の軸もできるので一石二鳥だ!

そこで僕の理念は
岡山をスポーツで盛り上がる県にすること、スポーツで盛り上がれる環境をつくることです。

現在、その理念をもとに活動していること、
活動しようとしていることが3つあります。

1つは働いているゼビオを通じて
お客さんに良い商品を提供する、
商品の知識を伝えることです。


岡山にいるさまざまなスポーツの選手が持っている力を100%発揮し、
最高のパフォーマンスを出せるよう
サポートしていくことが目的です。

2つ目は自分が社会人バスケの選手として、コーフボールの選手として活動し続けることです。

自分が商品をためしプレーすることで
商品の良さを体感し、ほんとに良い商品だけをお客さんに紹介することができます。
また、自分が選手として活動することでゼビオで接客できないお客さんや選手にも商品の紹介をすることができたり、
商品の感想を聞くことでき、
さらに自分の知識を深めることや伝えることができます。

3つ目はスポーツバー及び整体できる環境をつくる(起業する)ことです。

サッカーやラグビーのワールドカップラを始め選手としてプレーしてない人たちもスポーツで盛り上がる時代になっています。
特に今年東京オリンピックがありさらにそれが加速するのではないかなと感じてます。
そこで盛り上がれる環境が非常に少ない岡山で盛り上がれる場所を提供することができたらいいなと考えています。
またワールドカップみたいなのでっかいイベントだけではなく、
岡山にはバレーボールのシーガルズや
サッカーのファジアーノ、
バスケのトライフープという
プロチームがあります。
しかし試合会場以外で見て盛り上がると言う環境も少ないと感じます。
定期的にそういった盛り上がれる場所が提供できれば
試合について後に語れる場所になったり、ファン同士をつなげたりができて
ファンたちも活性化すると思います!
ファンが活性化すれば
プロチームが活性化し、
プロチームが活性化すれば
スポーツ選手を夢見る学生が増え、
学校の部活も活性化し、
岡山県全体がスポーツで盛り上がるんではないかと考えてます。

そして試合がないオフシーズンや昼間は
整体を開いて選手のケアをしたり、
eスポーツで盛り上げたりできればなと考えています。

この3つで僕は岡山をスポーツで盛り上がれり、興奮、熱狂できる県にしていきたいです。
これが僕の理念です。

#理念
#人検索
#西野亮廣
#キングコング西野
#voicy
#西野亮廣エンタメ研究所
#ゼビオ
#バスケ
#岡山
#スポーツ
#トライフープ
#tryhoop
#ファジアーノ岡山
#シーガルズ
#eスポーツ
#スポーツバー
#コーフボール
#岡山県コーフボール協会
#ウイイレ
#ウイニングイレブン
#パワプロ
#nba
#2k20
#プロスピ
#プロ野球スピリッツ

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇