生理だから筋トレしないに対して思うこと

▶︎今日は生理だから筋トレはやめとく🥺

に対して思うこと。
生理だから止めるじゃなくてさ生理だからこれをやるのほうがよくね。
ストレッチとか野菜たくさん食べるとか睡眠を9時間取りにいくとか、好きな入浴剤使ってマッサージするとか。

そもそも目標って調子悪い日のために立てるものだと思ってるのね。
雨の日とか疲れた日とか眠い日とか振られた日とか
ほら、調子いい時なんて目標なくてもクリアできるじゃん。やる気で満ち溢れてる日なんだからさ。そうでもない日常の日に習慣をいかに途切れさせないかを工夫するようにしてるし、そのシステムさえ作れればもう達成出来たのうなもんだし、その過程を楽しむことが出来る

よく生理の時は寝込む。愚痴をいう。寝転がって他人のインスタやティックトックをみる。お菓子をたべる。彼氏にわがままをいうとかしがちなんじゃないかなと思うんだけど
それなんか自分にプラスになるの?寧ろマイナスを自分から招いてない?って思う。
ほぼ必ず毎月1回。多くの方は28日に1回周期くると予測できているのだから、わかる未来はコントロールしていこうと思う。もう1年分のカレンダーに書いてもいいと思う。
自分は男性なのでほんとにその周期で大体はくるのかどこまで日付で管理できるのかの感覚的な部分は正直にわからない。

たったこれだけのつぶやきにこんな理屈つぎ込んでくる彼氏がもしいたらきついわなとは思うけど
もし自分が記憶をなくして女に生まれ変わっていたらのためにでもいまここに書いておきたいと思う

それ毎月くるのは理解出来てるじゃん?今後の一生。しかも最も人生で充実してる時期に。
じゃあ疼痛をコントロールするか、生理そのものを止めたほうが人生の質が向上するんでは?と思うの。

毎月痛みに耐えて満足な日常生活を送れない日々。と。疼痛コントロールできて自分の好きなことがノンストレスで出来る。を天秤にかけるなら俺は後者を選ぶなあと。

病院行く費用、薬を飲み続ける費用、
副作用もつらいんだよという意見
変なことしたら赤ちゃん生まれなくなるかもしれないんだもんっていう意見もあると思う。

もう一度問いたい
毎月分かっている痛みに耐えて満足な日常生活を送れない苦痛な日々。と、自分に合った鎮痛剤や生理を和らげる又は止める薬で痛みや気持ちがコントロールできて自分の好きなことができる。それでいて余裕があるから人にも優しくなれたりもできる。時間を有意義に使うことができるを天秤にかけることができるなら俺は後者を選ぶなあと。思う

それでも耐えたいんです!
女の子だからこれは仕方ないんです!
それができないから今こうしてるんでしょ!

というのであれば。どうぞと思うしそこの個人の選択に首を突っ込むようなことはしないが、好き好んで頑張って耐えるを選んでいるという自覚だけは持って欲しいなとは思う

日常生活に支障のないように痛みや気持ちをコントロールして人生の質を担保して、毎日いきいき過ごして欲しいな。と思うのと
今後長く付き合っていく生理なのだから上手な付き合い方をしていってほしいな。
それが出来てる女性は自分のこと自分で理解している思うし素敵。目標達成にいろんな工夫や努力ができる方なんだなと尊敬する

めちゃくちゃ批判意見でてくるだろうしデリカシーのないこと言ってる走り書き程度のことだけど刺さる人には刺さって欲しいし、人生の選択の参考にしてもらえたらこんな投稿になっちゃったけど嬉しいなと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?