見出し画像

事業報告Vol. 20:疲労感が強い日の戦い方

事業進捗共有記事20個目。

事業数値と1週間の所感

・その週に出した動画の数:7本(先週比100%、目標比78%)
ーーーーー
未達。
他タスクに思ったよりも時間を取られてしまったとは言え、甘さが原因。
今週またがんばります。

疲労感が強い日の戦い方

仕事のオンとオフの切り替えが下手くそな実感はあるんですが、それを日々の中でも感じてしまってます。
具体的に書くと、めちゃくちゃ疲れてる時でも仕事を続けようとして結局生産性が下がっている状態で机に向かってしまい、結局やりきれなくてそれなら早く寝て次の日やったほうが良かったね、みたいな。

それを解決する方法はある程度分かっていて、例えばタイマーを使って短いスパンでタスクに取り組んだり、仕事を絶対に切り上げる時間を決めたり。
ただ、自分の状況を「まだいける」と判断しがちであったり、そういったルールを徹底できてないのがだめ。

仕事とか、生活とか、もろもろの仕組み化や精度向上は昔よりできるようになってきてると思うけれども、それでもまだ甘さがあるのが正直なところ。
やっていかねば。

次の一週間について

今週の目標も9本です。
成長は続いてるけど、フェーズをバキッと変えていきたい。

ITベンチャーに新卒入社後2012年創業 複数回エクイティ・デッドでの資金調達を行い各種事業を行う 2015年に既存事業譲渡と訪日旅行者向けWebメディア立ち上げを並行しつつ、 2016年にフジメディアホールディングスグループに数億円でバイアウト 2019年から福岡で2度目の創業