記事一覧
ブランディングとマーケティングの違い
ブランディングとマーケティングについて。
関わる人たちがそれぞれ持論があるかと思いますが、僕は次のように考えています。
視点が違うよ
まずブランディングとマーケティングの違いは、スタートする視点の違いがあります。
ブランディングは、自分たちの大切だと考えることを外に出していくこと。
マーケティングは、他の人から見た視点で考えること。
ブランディングって、会社の哲学
ブランディング。
これ
「やりたいことが、うまくまとまってないんです(汗)」そういう相談が大好物なクリエイティブ・ソリューション
前回は、デザインには広義のデザインと、表層的なデザインがあることを書きました。
クリエイティブ・ソリューションでは、その中のいくつものデザインを組み合わせて、お客様に一番いい解決策を提案しています。
ではクリエイティブ・ソリューションってどうやって行うのか?
クリエイティブ・ソリューションは、簡単に言えば、
・何を
・どうして
・どのように
したいのかを決めて、つくることです。
自分の悩みと
ARROW って何をデザインするの?広義と表層的なデザインを解説
ARROW.incの鈴木裕矢です。
僕たちは「目の前の世界を、もっと良く、もっとおもしろくする。」をミッションにするデザイン会社です。
目の前にいるお客さんの課題を解決したり、やりたいことを叶えるためにクリエイティブ・ソリューションというサービスを提供しています。
デザインって、めちゃくちゃ便利な言葉。
「〇〇をイメージしてデザインしました」とか「デザイン的には〇〇だよね」とか、使っておけばそれ