鈴木裕矢

「目の前の世界を、もっと良く、もっとおもしろく、デザインする」ARROW.inc 代表…

鈴木裕矢

「目の前の世界を、もっと良く、もっとおもしろく、デザインする」ARROW.inc 代表取締役・デザイナー。 「日本の農業のDXを加速させる」GREEN OFFSHORE株式会社 代表取締役。

マガジン

  • 週刊新川

    • 59本

    新川モールに集う愉快な人々のあれこれ。

記事一覧

ブランディングとマーケティングの違い

ブランディングとマーケティングについて。 関わる人たちがそれぞれ持論があるかと思いますが、僕は次のように考えています。 視点が違うよ まずブランディングとマーケ…

鈴木裕矢
1年前
21

「やりたいことが、うまくまとまってないんです(汗)」そういう相談が大好物なクリエイティブ・ソリューション

前回は、デザインには広義のデザインと、表層的なデザインがあることを書きました。 クリエイティブ・ソリューションでは、その中のいくつものデザインを組み合わせて、お…

鈴木裕矢
1年前
5

ARROW って何をデザインするの?広義と表層的なデザインを解説

ARROW.incの鈴木裕矢です。 僕たちは「目の前の世界を、もっと良く、もっとおもしろくする。」をミッションにするデザイン会社です。 目の前にいるお客さんの課題を解決し…

鈴木裕矢
1年前
21
ブランディングとマーケティングの違い

ブランディングとマーケティングの違い

ブランディングとマーケティングについて。

関わる人たちがそれぞれ持論があるかと思いますが、僕は次のように考えています。

視点が違うよ

まずブランディングとマーケティングの違いは、スタートする視点の違いがあります。
ブランディングは、自分たちの大切だと考えることを外に出していくこと。
マーケティングは、他の人から見た視点で考えること。

ブランディングって、会社の哲学

ブランディング。
これ

もっとみる
「やりたいことが、うまくまとまってないんです(汗)」そういう相談が大好物なクリエイティブ・ソリューション

「やりたいことが、うまくまとまってないんです(汗)」そういう相談が大好物なクリエイティブ・ソリューション

前回は、デザインには広義のデザインと、表層的なデザインがあることを書きました。
クリエイティブ・ソリューションでは、その中のいくつものデザインを組み合わせて、お客様に一番いい解決策を提案しています。

ではクリエイティブ・ソリューションってどうやって行うのか?

クリエイティブ・ソリューションは、簡単に言えば、
・何を
・どうして
・どのように
したいのかを決めて、つくることです。

自分の悩みと

もっとみる
ARROW って何をデザインするの?広義と表層的なデザインを解説

ARROW って何をデザインするの?広義と表層的なデザインを解説

ARROW.incの鈴木裕矢です。
僕たちは「目の前の世界を、もっと良く、もっとおもしろくする。」をミッションにするデザイン会社です。
目の前にいるお客さんの課題を解決したり、やりたいことを叶えるためにクリエイティブ・ソリューションというサービスを提供しています。

デザインって、めちゃくちゃ便利な言葉。
「〇〇をイメージしてデザインしました」とか「デザイン的には〇〇だよね」とか、使っておけばそれ

もっとみる