見出し画像

改めてコロナ対策

こんにちは
株式会社ニュークラウドの矢崎です

本日よりまん延防止等重点措置が全面解除になりますね。

この二年間コロナウイルスが流行り、6回にもわたる感染拡大の波が起きております。「第7波」が起きないように自分が行っているコロナ対策をご紹介したいと思います。

約二年間、基礎疾患持ちの方が身近にいますが何にもないため、おそらくステルスも回避中なので是非ご参考に。


・おすすめマスク

「メガネ曇らない利便性が◯色のマスク」や「高ファッション性の女性人気マスク」など、最近様々なマスクの需要が見られますが私はこの二年間ユニチャームの超快適マスクを使用しております。

耳かけが他のと比べて柔らかいので耳が痛くならないからです。文字通り超快適です!


・外出時心掛けてること

・施設内に入ったらまずアルコール消毒。
特に飲食店に入った際にはその後手洗いしております。トイレ直行です。

・お買い物時、カゴの取手にもアルコール消毒。
1プッシュ多めに手にアルコール吹きかけて、その濡れた手を取手で拭いております。

・施設を出る時もアルコール。
大して効果はないと思いますが、もはや癖になっていますね。消毒台近くにあるとついついやってしまう。もう手が求めてます笑


・帰宅時、絶対やること

「手洗いうがい」が頭に浮かぶかと思いますが、私は最後に行ってます。まず家に着いたら

・使ったマスクを小分け袋に入れて捨てる
・買ってきたものがあれば、アルコールシートで拭く
・貴重品全部アルコール吹きかけ、拭く(かけ過ぎ注意、イヤホンなど壊れます)

・アウターはアルコール入りファブリーズ前と後ろ二回ずつ

上記を全てやり終えて最後に手洗いうがいを行なっております。


・最後に

帰宅時の手洗いうがい以外の項目は約2年行なってきました。ちょっとやり過ぎな部分もあるかもしれませんが、結果としてはステルスも回避して元気にに過ごしております。あと食事の際はできるだけ各部屋で食べております。

是非、これらが参考になれば幸いです。

最近デルタクロン株がブラジルで出たとのニュースなど、第7波の懸念となる情報が出てきておりますので、皆さん気を引き締めていきましょう。

ご購読、ありがとうございました。
株式会社ニュークラウド 矢崎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?