見出し画像

自分が幸せを感じるひととき。


おはようございます。

朝から雪が降っててびっくり。



今日は冷え込む一日みたいですね。



こんな日は暖かい飲み物でも飲んで

ほっこりしたいなあ。



最近、よく考えるんです。

自分が幸せを感じる時っていつだろうって。



考えて、最初に浮かんだのは

コメダのモーニングでのひととき。



休日の朝に早く起きて

コメダに行ってモーニングを頼む。



ホットの豆乳オーレ、

モーニングはAセットがお決まり。

(Aセットはトースト+ゆでたまご)



近所の店舗では、トーストに塗るのを

バター、いちごジャムから選べるので

その日の気分でどちらかをチョイス。



熱々に熱しられたカップに入った

豆乳オーレを啜って深呼吸。



その後、ノートに手書きの日記を

書き始めるというお決まりの流れ。



前まではお決まりだったのですが、

最近は生活リズムが少しだけ乱れてて

なかなか実現出来ていない……



コーヒーチケット持っているのに

なかなか減らない日々。(笑)



今週末は久々に、モーニングしようかな。

早く起きれたらいいけど……(笑)



あ、一昨日は仕事で褒められましたが

昨日は「おいおい、しっかりしてくれよ」と

呆れられてしまいました。



ほら、だから言ったでしょ?



人の評価は天気みたいなもの。

晴れの日もあれば雨の日もある。



……きっと私が全ての言葉を

真に受けすぎなんだろうけどね。(笑)



でも、これを繊細さんと言うのか、

気ぃ使いしぃと言うのか分からないけど、

自分の性格はなかなか変えられないもので。



残念ながら、この性格と

これからも共に生きていくしかないのです。



どんなに嫌でも、嫌いでも、

自分とは一生を共にしなければならない。



だからこそ、なるべく自分が苦しくないように、

しんどくならないように、生きたいものです。



昨日の夜、前の職場の方と

少しだけ飲みに行きました。



島正という、昔ながらのおでん屋さん。

名古屋ではなかなか有名店みたい。



この状況下なので、

お店は20時ラストオーダー、21時閉店。



ちょうどいい塩梅で飲めました。



ここのおでん、めちゃくちゃ美味しくて。

味噌おでん好きには持ってこい。



お持ち帰りもあるから

今度はお持ち帰りして帰ろうかと。



で、昨日はほとんど私の話をして

会を終えてしまったのですが。



なんだろう、話してもスッキリしない

仕事のもやもやがあって。



今日もそれを抱えながら

会社に向かっている状況です。(笑)



少しだけとはいえ、

お酒ってやっぱり翌日に残るなあ。



少し前だったら、お酒を飲むのが好きで

次の日も割とケロッとしていたけど……




最近はお酒を飲む必要がなくなって、

(他のストレス発散を見つけたから)

かなりお酒との距離が遠くなってました。



だからかな、やっぱり飲むと

次の日、本調子が出ない気が……(笑)



やっぱりなるべく飲まないようにしよう。

と言ってもそんなこと滅多にないけど。



そんなこんなで今日は体がだるい。



平日にも幸せなひととき、見つけたい。

仕事の日も幸せを見つけたいな。



今日はいつもより目を凝らして、

幸せを探してみようかな。

















( ´•ω•` )


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?