見出し画像

心のときめき。

おはようございます。
今日は曇り空で午後には雨が降るみたい。

そのおかげかここ数日より
気温は少し低めですね。
(とはいえ30℃超えですが)

朝起きた時から気温の低さを感じて
あ、今日も私の感性研ぎ澄まされてるわ、
なんて自意識過剰にも思いました。(笑)

ちなみにこちらの本で
肌感覚で温度を当てることが
感性を磨くことに繋がると書かれています。

ちなみに今確認してみたところ
まだこちら30%しか読めていない。

最近はもっぱら勉強ブーム(私の1人開催)で
こういった暮らしの本や小説を
読めていないなあと気付きました。

お盆休みに時間が取れそうなので
ゆっくり読書する時間を設けたいな。

あ、話はやっと本題に移りまして。

火曜の仕事帰り、疲れた頭で
自分へのご褒美を買いにロフトへ。

そこで見つけた素敵なシール。

株式会社クーリアさんの「黄昏の空」
トレーシングペーパーでできた
フレークシールで8種類40枚入り。

なんて素敵なんでしょうか。

水彩の色使いといい、星座の金箔押しといい
宝石やガラスペン、プリンアラモードを
モチーフにしたデザインといい。

乙女心をくすぐる……
いや、もはや鷲掴みです。

ちなみに、こちら"空想図鑑シール"
というものみたいです。

何種類か他の色も出ていて
もう一種類「真夜中の空」も持っています。

昨日これを使ってコラージュしたり
無印で買ったバーチカルスケジュール帳を
デコレーションして楽しんでいました。

また、頑張った暁には
他の色も手に入れよう。むふふ。

思わずにやけてしまうほど
お気に入りのシールです。

ただ、1つびっくりしたことが!

……およ?

そうです、こちらの2つだけ
最初から右上が欠けていたんです。

こちら、同じ種類のものが
5枚入っていますが
他の3枚は何とか無事。

(そのうち1つも右上に折れ目がついてました)

製造過程の不良品かな?と。

とりあえずクーリアさんに
問い合わせフォームから問い合わせ中。

こんなことは初めてだったので、
こういうこともあるんだな〜と
勉強になりました←

とりあえずこの2枚は別に保管。
このように写真にも残しておいたので
とりあえずなんとかなる……かな?

それにしても何度見ても可愛い。

特にガラスペンなんて、もう。
ガラスペン欲しくなっちゃうじゃない!←

あと、「空」というだけあって
星座の箔押しがされていたり
ガラスペンの持ち手に月が付いていたり。

こういったモチーフが
好きな方はぜひ、見てみてください!

さて、最寄り駅に着きましたので
今日も元気に……いや、ほどほどで。

仕事前に勉強して参ります。
なんて自分、偉いんだろう!←

そんな私のお供は
ローソンのカフェラテの予定。

最近はセブンにお世話になっていたけど
今日は少し気分を変えて。

みなさま、良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?