見出し画像

プチ贅沢。

おはようございます。

昨日は魔の月曜日でしたが
無事、会社に行けました。

というのも、元々
会社に助っ人が来る予定で
その方が私を教えに来てくださって。

なので、休みたくなくて。
それが良い効果になりました。

ちなみに、会社への行き道で
自分へのごほうびの
セブンのカフェラテ買いました。(笑)

セブンのカフェラテ、
ファミマやローソンに比べると
量が少ないのですが
その分ミルク感もコーヒー感も強い。

ちょっとした贅沢をする時は
セブンのカフェラテにしています♡

そんなこんなで今日はお休み。
天気はどんよりもくもくしてますね。

昨日はもう一つ
ちょっと贅沢したことがあって。

それがタイトル画像の紅茶。

普段だったら買わないけど
10%引きだったし←

昨日は頑張ったし、ってことで
珍しく買っちゃいました。

今朝はこのティーを優雅に飲んで←
一日を始めたいと思います。

プチ贅沢って心の健康のために大切。
前までは節約節約、我慢我慢の日々だったけど
プチ贅沢をするようになってから
心にゆとりが生まれた気がします。

そうなると、不思議と他の人に
優しくできるんですよね。

自分に優しくなると
他の人にも優しくなれる。
本当なんだな、と思います。

それに、そんな自分のことも好きになれる。
そうすると、自己肯定感も上がります。

プチ贅沢。

多少お金のかかることではありますが、
費用対効果はバツグンだと思います。

さて、今日はコラージュして。
スプラして過ごそう。

最近、気持ちが元気になってきたからか
趣味にもやる気が出てきました。

本当に病んでいる時、
気分が落ちてしまっている時って
趣味にすら興味湧かないんですよね。

何もやる気が起きないというか。

いい傾向な気がします。
でも、だからこそ油断禁物。

焦らずゆるゆるとやっていこうと思います。
みなさまも、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?