見出し画像

メリクリ🎄2022🎅🏼

末っ子ちゃんと一緒に19時過ぎに寝落ちして、さっき起きて歯磨きをした22:41現在。
今日、何してたかを書きながら思い出そうかな。😂



そうだよ、今日はクリスマス🎅🏼✨
てかさ、長女さん、夜中の2時ぐらいにガバッと起き上がって暗闇の中でプレゼントを見つけて

『まま、もうプレゼントきてる!!』
『ぱぱ!!サンタさん、おとした!?きこえなかった!!』

と叫んでたんだよね。気付くの早すぎて焦ったわぁ🤣

まだ夜だから寝ようね、となんとかなだめて、もう一回寝たけど、結局6時には起きて大はしゃぎだった。まぁそりゃそうなるよね。笑



末っ子ちゃんは中身を早く知りたい長女さんに起こされて、寝ぼけすぎて、しばらくプレゼントを目の前にしたまま写真の顔で呆然としてた。
しかも『みない!!』とか訳わかんないこと言い出して、結局開けたの長女さんだったし。笑


おもちゃを見てようやく、、

『しゃんたしゃん!?』

と気付いてたよね。いや、おっそ🤣
本当さすがです。笑



午前中は洗濯物をたくさんして、玄関の大掃除を頑張った。
整理してるつもりでも、結構いらないものを溜め込んでたなぁ。。
みんな、どんどん成長するから、毎月靴を買わないとサイズが追いつかない。
お兄ちゃんたちなんて、とっくに私より大きい27センチとかだし。
色々処分して、整理して、お掃除してスッキリ✨

お昼ごはんを食べて、おチビたちと久しぶりの図書館へ。




『まま、ここからおひさまのしゃしんとりたい!』

と、この2枚は長女さんが撮ってくれた写真🥰
私がいつも空とかお日さまを撮ってるのをよーく見てるんだなぁ…と感心した。
それに、こんなに簡単に綺麗な写真が撮れるiPhoneて本当にすごい発明だなぁと改めて感じた。


今日はお日さまがあったかくて、お散歩日和だったな。
末っ子ちゃんは上着を脱いで颯爽と走ってた。
何度も転びそうになるけど、その度にちゃんと持ち直して、一回も転ばなかった気がする。
すごいなぁ。。もう転ばなくなったのかぁ。。

本当に、どんどん成長して、気付いたら自分より大きくなっていくんだよね、子どもって。

自分もそうだったのに、ずーっと昔からそうなってるのに、やっぱり不思議で仕方ない。
お腹に入ってたのにな…っていっつも思う。
きっと、ずっとそう思うんだろうな。

また新しい年がくれば、またひとつ歳を重ねる。
当たり前だけど、当たり前じゃない。
今年も毎日一緒にいられて、毎日色んなことがあったなぁ。。
そろそろ今年の感謝ワークをはじめよう💐✨

明日も大掃除頑張るぞー!
そしてお正月は読書三昧にするんだッ!!
あ、その前にお節の準備か。。
なんかもう毎日やること忘れてるんだが…
…待って、お楽しみもあるやん!!
マジで色々忘れてるな、私、大丈夫かな。。苦笑
まぁなんとかなるか。(結局いつもそれ)

じゃあ、今日もありがとう✨
おやすみなさい🌙

いただいたサポートは家族との新しい体験や地球みんなに優しい活動に循環していきます✨