見出し画像

カーテンを開けたら…第十二話

デカい猫と申します。

十二話「スキルを授かってから一年間の話①」



前回のあらすじ…


ラウルとステータスを見せ合った。
そしてラウルとソダキが王族だと知る。
いつの日か王城へ来いと言われた。
そして2人と別れた。


聖域から帰って、自宅に着き3日が経った。


今アルワはスキルを授かり努力……はしていなかった。
何かをずっと考えているのだった…


アルワ)んー😶
心の声)どうしたもんか…どのようにしたら良いのか分からないぞ…


どうやらアルワはどんな事をしたら良いのかを考えていた。


アルワの心の声)転生してから五年と少し基本的な筋トレメニューはやっていたのだけど、身に付いているか正直あるとは思えない…だとすると考えないといけないからなー。


アルワはこの前のラウルのステータスが高かったから悩んでいるよう。


その時…
ナタネ)アルワ?どうしたの?最近何かお悩み事でも出来たの?


アルワ)うん…すこしかんがえてる❗️


ナタネ)何に考えてるの❓


アルワ)ひみつー❗️


ナタネ)あら、そうなのね…


アルワ)ごめんなさい。


ナタネ)てっきりアルワの事だから、トレーニングの事を気にしているのと思ってたけど…そうでもないのかしら?


アルワの心の声)マジか?まさか顔に出てたのか?ボーとしてただけなのだが…


ナタネ)アルワのお顔に出てるよ!どんなトレーニングをしたら良いのか、どうやったら強くなれるのかってね❗️


アルワ)かあさんすごいね!ぼくのこころのなかのこえでもきこえてるの?それともかおだけみてわかっちゃうの?


ナタネ)そうでしょう…私の息子なのだから、考えている事なんてすぐに分かるよ!


アルワ)ひみつじゃなくなっちゃったけど…かあさんはどうやって「つよく」「トレーニング」してたの?


ナタネ)私はねー!私が5歳の時にスキルを授かってから13歳までは、特にトレーニングも努力もしてなかったよ❗️ただ毎日を優雅に生きてたよ!
母、あ私のお母さんね!アルワからしたらお婆ちゃんになるね❗️母から13歳になるまでは、自由に生きたり、スキルを発動出来る様に訓練したりはしていたけども、そこまでアルワが私や父に隠れてトレーニングみたいなのは…私の歳の頃は1度もやっていなかったかな❗️


アルワの心の声)ん⁉️あれ聞き間違いかな?今、トレーニング隠れてしてるって言わなかった?
え⁉️まさか…まさか…見られていたのか?一度聞いてみよう…


アルワ)かあさん!ぼくのトレーニングしてるところみてたの?


ナタネ)見てたわよー!可愛らしかったからね!
赤ちゃんの頃から頑張ってやっていたのは、こっそりバレない様に見てたわよー♪


アルワ)そうだったの?はずかしい…
心の声)マジかー(・・;)見られてないと思っていたのだが…バッチリ見られていたのか…マジで恥ずかしいんだが⁉️


ナタネ)アルワは、何でそんなにトレーニングをしたいの?まだアルワは5歳で、これから人生はまだまだ長いわよ?


アルワ)しんでんにいったときにラウルくんとあったでしょ?そのときにラウルくんが、つぎにあったときスキルをしようしながらあそぼうってやくそくしたから❗️だからいままでいじょうにトレーニングをしたいとおもってるの!かあさんもしもよさそうなのがあればおしえて!それをやってみたいから❗️


ナタネ)ラウルくん…ね……!私が13歳からしていたトレーニングをお教えてあげるけど…アルワはまだ難しいと思うのよね!それでもやりたいなら教えてあげるよ❣️
心の声)ラウルくんは天才だと思うから…アルワがこれからどれだけ頑張って努力しても届かないと思うのだけど…アルワのスキル「努力」がどんな感じになるのかもまだ分からないから確信ではないのだけど…今のままだと絶対に無理よね…


アルワ)すこしでもやれたらできるようになるとおもうから…かあさんおしえてください!ぼく、がんばってマスターする❗️


ナタネ)そこまで言うなら…分かったわ!なら教えましょう!


こうしてアルワはナタネにトレーニングを教えてもらえる事になった。


ただ…教えられたのは…本当に今のアルワには無理な事だった…。


玄関の扉)ガチャ。キィーーバタン


ナタネ)外に出てきたわね!


アルワ)うん!いまからどうするの?


ナタネ)今から教える事は基礎から初心者向けのトレーニング方法よ!


アルワ)わかった!どんなかんじなの?


ナタネ)慌てないで!今から1つずつ見せながら教えるからね❣️


アルワ)はーい、


ナタネ説明中…
基礎①から⑩

①歩く

②走る

③ジャンプ

④腕立て

⑤身体伸ばし

⑥組み手「1人で練習してから」

⑦転びの練習

⑧体力作り

⑨耐久性

⑩コミュニケーション

ナタネ)お基礎はこんな感じよ!今のアルワが出来るのは少しだけだと思うけど…


アルワ)きそでこんなにたいへんなの?
心の声)マジでか?俺こんなの出来る気しないんだけど?基礎の半分は俺が隠れてやってる時にやっているけど…何?⑨と⑩…これ基礎なの?本当に基礎なんだよな?


ナタネ)基礎を疎かにするなら…次の段階には進めないし…教えるのもやめるからね?ちゃんと基礎をどれくらい出来るかで次のトレーニング方法を教えてあげる!じゃぁー、今どこまでアルワが出来るか試そうか❗️


アルワ)わかった!


そして今、ナタネの鬼の様なトレーニングが始まろうとしていた。


      「第十二話終わり」 


観覧ありがとうございました!

はじめまして! もし良ければサポートしてください!( ˘ω˘ ) サポートはクリエイターとしての活動費として活用させていただきます!