見出し画像

【ハワイ旅行】ハワイで自然から学んだ事〜寝る前に心を整える〜

こんばんは、今日はさっきふと思い出したハワイで感じたことを書きたいと思います。僕はワーホリ終わりにハワイ経由で日本に帰ったのですが、旅行がてらに20日ほどハワイでゆっくりしていました。半分はハワイ島、残りをオアフ島で過ごしました。

 自然は真理の宝庫

オアフ島に滞在していた時ほぼ毎日サンセットを見るためにアラモアナビーチに行っていました。理由はサンセットです。毎日違う美しさを見せてくれるハワイのサンセットにはかなり癒されました。

画像1

こんな風に海からサンセットを見たり、

画像2

雲だけでも楽しめたりもします。ほとんどピンク色でした。ほとんど毎日サンセットを見続けて感じたこと、それは変化するというのはとても自然なことです。これはサンセットが証明しているようにその日のサンセットはもう二度とやってこないのです。もっというとその瞬間を楽しまないとハワイのサンセットは楽しめません。

今を楽しむということ

これは簡単なようで難しいです。これを感じたのはダイアモンドヘッドを登った時でした。

画像3

目的は登って頂上から写真を撮ることでした。朝は暗くて登るのに必死でしたが、頂上について景色の美しさを目の当たりにすると、降りる時はもっと周りの自然を楽しみながら帰ろうと思ったのです。それこそが今を楽しむことではないかと思います。美しいもの、楽しいことは自分で探さないといけないということ。変化が目まぐるしく自然の美しさを存分に楽しめました。

   ハワイでやってみて欲しいこと

ハワイに行った際にやって欲しい事があります。車など使わずに歩いて移動するという事です。長距離を歩く必要はありませんが、自然が多いところは特に歩いて自然の大きさを感じてみてください。


では記事がいいと思ったらいいねフォローお願いします。では次回お会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?