見出し画像

【副業女子】手帳のすゝめ

女子は暇じゃない。

仕事
恋愛
趣味
美容

みーんな手に入れたいの♡

その全てを手に入れるためには
スケジュール管理・時間管理
超チョー超!重要事項!!


やほやほ♡

ワガママなほど愛される不滅系女子
女帝kindleプロデユーサー      
かりそめの秘書の ゆうです^ ^

♡スケジュール

皆さんスケジュール管理って
どうされていますか?

今スマホアプリでも
スケジュール管理アプリもたくさんあって、
何を選んだら良いかわからない。

そう感じている方も多いのでは?

私は“これだ♡”って感じるアプリに
出会えなかったし
やっぱり紙の手帳の方が好き♡

手帳好きは母親譲りで
高校生の時からいろんな手帳を使ってきた。

100均の手帳
キャラクターの可愛い手帳
ほぼ日手帳
システム手帳

納得いかずに手書きの手帳を
作ったりもした。

でもめんどくさがり屋の私は続かなかった。

♡管理するもの

管理するものってめちゃくちゃ多くないですか?

スケジュールだけでも
たくさんあるのに

お金の管理
健康管理

とかも必要。

一時期、管理したい項目ごとに
ノートや手帳を使い分けてたんだけど
正直めんどくさくなっちゃって。。

そんな中であった手帳が優秀すぎて
手帳迷子を卒業いたしました。

♡運命の手帳

私がゾッコンな手帳は
CITTA手帳

画像1

3月始まりはこのミモザイエロー
をチョイスしました^ ^♡

この手帳の副業女子的使い方を
ここで紹介してみようと思います!

使いこなせていないページもありますが
それでも

この手帳無くして稼げない!

ってくらいに使い込んでますので、
紹介させていただきます♪


♡♡monthly

画像2

monthlyをスケジュールに使う方も多いと思うのですが
私は支出管理に使っています。

昔からお小遣い帳とか
家計簿とかめちゃくちゃ苦手。。

でも管理しなきゃいけないのも
自分でもわかっている。

なのでザックリ管理♡笑

引き落とし日
支払日に記入しておくだけ♪

あと会社員の収入
副業の収入も記入して
支出と収入のバランスを見て
使いすぎないようにしたり
使いすぎたら副業を頑張ったりしています♪

♡♡weekly

画像3

私のスケジュール管理で一番重要なページがココ!!

weeklyページ。

24時間のバーチカルになっているので
夜型の私でも
朝方のみんなでも大丈夫w

でも早朝も深夜も人と何かする予定って
ほとんど入らないじゃない?

なので私は思い切って
朝と夜のスペースはToDoリストを書いてます。

これだけは絶対やるぞ!

ってそれぞれ書いてこなして行くので

毎日ちょっとずつ進んで行っている感覚と
漏れがないようにしています♡

副業女子はメチャクチャ忙しいので
この書いておくってとっても重要!

覚えておかなくても
見たら良いの♪

その時その時を集中するためにも
忘れられるように書いておく。

右のスペースは思いついたこと、
アイデアなどを書き出したり
打ち合わせなどのメモをしたり
フリーに使えるのが嬉しい♡

♡♡ワクワクリスト

画像4

ワクワクリストってついているんだけど、

私は左側にその月叶えることを
月の初めに記入しています。

左側には月末にその結果を!

何ができて何が足りなかったか見てわかるし
左側は月末に叶った体でワクワクしながら
書くのがオススメです♪

簡単にいうとこの記事の毎月バージョン🔻


開いた時間にチラッてみて
行動・活動がブレないようにしています♡

♡♡project sheet

画像5

プロジェクトページ!

ここはハービットトラッカーとして
私は主に使っています。

noteの更新できたら○ 
1日1万歩歩けたら○

とかね♪

これも月末見ると
これだけ積み上げられたんだって
今月もよく頑張った☆

そう思えるの♡

♡♡chronology

画像6

このページだけ未だ良い活用法がわからないw

友達の誕生日書いても良いし
ハッピーな気分だったらピンクに塗りつぶすとか?

旅行とか大きなイベント書こうと思ったけど
コロナでそんな予定ないし。。

でも1年分年表として見れるのは
何かと便利かも♡

良い使い方があれば教えてください♪

一緒にCITTAで
未来を変えていきましょう♡

CITTA仲間の方
コメントでぜひ教えてください♡

CITTA手帳についての質問も大歓迎♪
※でもCITTAの回し者ではありませんw

🔻次に読むなら🔻

過去のオススメ記事を紹介
【Clubhouse】 新規参加者の手引き
未成年【19才の挑戦】初出版!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))