見出し画像

【ネットビジネスの新常識】売る相手間違ってますよ?

フォロワーさんにカモられました

3万円の利益を求めた結果
1円も利益が出ないどころか
私からの信用信頼を失いました。

これが

ビジネス初心者が

フォロワー=お客さん

と思って行動した結果です。


やほやほ♡

ワガママなほど愛される
奥田裕之の秘書のゆうです^ ^


フォロワーさんにカモられた話は
先日私の身に起きた出来事です。

この方はー

✅アクセサリー作家
✅精神病
✅資格勉強中

らしいのですが、
私はこの方にアクセサリー作成をお願いしていました。

1点物
ハンドメイド

そういったアクセサリーが好きで
TwitterやSNSで仲良くなった方に
私はたまに依頼をしています。

この方には初めてですが
1ヶ月前くらいに依頼しました。

完成の連絡を待っていたら
まさかのアップセルのオファー

皆さんだったらどうしますか?

3万円払ってモニターもする。

この方の利益にしかならず
私のメリットはどこにあるんでしょうね?

3万円の価値はどこにあるんでしょうね?

場合によってはー

フォロー解除
即ブロック

してしまうかもしれないです。

そこはグッとこらえ
私なりに丁寧に返信をしました。

せっかく気持ちよく
アクセサリーを買うつもりでいたのですが
そんな気持ちもどこかにいきました。

どうしてオファーを受けれないのか
どうして残念な気持ちになったのか

そんなことをお伝えしたつもりです。

その後来たメッセージはこちらです。

私はオファーを受けたはずだったのに
気づいたら

「教えて下さい」

という依頼に変わっています。


精神病で働くこともできない
とおっしゃってたので
お金欲しさ”だったのかもしれません。

でも

フォロワー=顧客
フォロワー=お金

これがフォロワーさんに伝わった瞬間
嫌がられますよね?

そういう相手をひとりの人間としてみていない方
見れない方はビジネス難しいのかな。。

たとえばー

友達がMLMの商品を売りつけてきたり
宗教の勧誘をしてきたり

友達としてじゃなくて
“客”としてみてきた瞬間
嫌気がさして距離を取った経験はありませんか?

全くそれと同じ匂いがしています。

どんなにフォロワーさんがいても
孤独になっていきます。

誰も相手をしてくれなくなります。

仲良くしてくれていた人も
離れていくでしょう。

そしたらSNSをやる意味がなくなります

そういうことが
少しでもこの方に伝わればいいなと
願っています。

私はSNSが大好きなので

・Twitter
・Instagram
・note
・stand fm
・LIPS

などやっています。

もちろん新刊の電子書籍が出たら
紹介もします!

だけど、売りつけてはいません。

「こういうことやっているよ」
「こういうこと出来るよ」

って伝えるだけでいいんです。

“既に”

価値を感じてくれている人
興味を持ってくれている人が

向こうから勝手にやってきて
依頼されたり、
購入していただけたりします。

今回の件もそうですよね。

メッセージのやり取り見て貰えたら
わかるかと思いますが
私は商品を売りつけてたでしょうか?

オファーを丁寧にお断りしたら
依頼に繋がっただけですよね。

聞かれたから

私こんなサービスあるよ

とお伝えしただけです。

※読んでる方のこんな顔が思い浮かびました笑

売らなきゃいけない
セールスしなきゃいけない

そう思えば思うほど
SNSでの活動ってしんどくないですか?

私は、SNSもビジネスも楽しい❤️

だからそこー

✅ビジネス初心者の方
✅SNSを活用したネットビジネスしたい方
✅フォロワーさんを大切にしたい方
✅セールスするのがしんどい
✅何をしていいかわからない
✅でも収入はほしい

そんな、私みたいな欲張りな想いが込み上げている方!

ワガママなこんな想いは叶わないんじゃないか。。

そんな迷える人…

私は1年以上
奥田先生の秘書をしてきて
活動を見てきたり、
打ち合わせをしたりするなかで学びながら
それを自分の活動に取り入れ実践してきました。

今、副業としてですが
ネットビジネスを楽しくできていますし
お陰様で

売らなきゃいけない!

って営業職をしてた時のような
シンドさはどこにもありません♥

「おい!ズルいぞ!!」
「教えろ」

そう思った方、お待たせしました(^-^)

今回、奥田先生が

【※衝撃】ネットビジネスにフォロワーはいらない!

という記事を公開しております。

この記事は公開前から話題を呼んでいて

これまで私が見てきた事
聞いてきた事
実践してきた事が

ギュー----ーーっ

っと詰まっております。

私は秘書特典として
先に内容のシェアをしていただきました。

本日20時になりましたら
下記のリンクより記事が公開されます。

※本日20時なったら記事が公開されます

無料部分だけでも
とても勉強になると思いますので
利益が上がらないネットビジネスしている方は
読んでみてください。

売ろうとする相手間違ってますよ。

その答えは、奥田裕之の記事で確かめてください♡

一緒にSNSもビジネスも楽しみましょう♪


秘書ゆう



この記事が参加している募集

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))