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#24 ミニゲーム【AnotherXmusic Room】



【AnotherXmusic Room ver2.0】


 AnotherXmusicのオルゴール曲のフレーズの組み合わせを変えて試聴できるスピーカーセッションゲーム

 ※ver2.0は、リングリンクパークプロジェクト用にリファクタリング&アップデートしたバージョン。


更新内容


・ミックスダウンされた曲を再生させる音楽プレーヤー形式から、スピーカーの音を組み合わせて試聴するセッション形式に変更した
・再生できる音源をAnotherXmusicで公開しているイメージBGMのバラ音源のみに変更した

 ※本当はループ再生でずっと鳴らし続けるという形式にしたかったんですが、制作ツールの仕様上、ループ再生させる形式にすると複数の音源を重ねて再生できず、複数の音源を重ねて再生できる形式にするとループ再生ができないといった仕様上で不可能だったので、現状は音源を重ねて再生できるけどループ再生はされずに終わってしまう状態。


World Community Episodes


制作検討中


ゲームカード




英語版記事



操作方法


  • 対応コントローラ → Xinputコントローラ

  • 再生/停止: START

  • サウンドキャラ選択: X/A/B長押し

  • サウンド切替: RB/LB

  • ゲーム終了: Back


カメラ操作


・なし





【レオン楽室 ver1.0】




 レオンさんの楽器イラストを使用して制作した、音楽スタジオ風の部屋で音楽が再生できるゲーム。
 地形テクスチャが吸音材っぽい質感だ!って思って作りました。

 動画ではタイムトラベルという曲のみフル再生していますが、途中までインスト曲?と思われるかもしれませんが、中盤からちゃんと歌が入ります。
 この曲のタイトルを「タイムトラベル」にしている所以について、どこにそのタイムトラベル要素が掛かっているかわかりますか?

 他にも私が初めてDTMで作曲を始めた最初期に作ったデモ音源なんかも収録してたりします!
 muzieではそこそこ再生されたのと、itunesなどでの配信でも海外の方で買ってくれた方々もいたんですよ。特にオルゴールの曲。

 ※RPGBakinにオーディオファイルを読み込んで再生すると、反響音が濁って劣化再生されてしまうので、飽和感のある音質の悪さはゲームの仕様です。

  今後アンプやマイクスタンドの3Dモデルを制作して置きたい。
  出来れば楽器類も3Dモデル化したい。


イラストレーター「レオン」




ゲームカード



英語版記事


【仕様】


視点


一人称視点


操作方法について


  • 対応コントローラ → Xinputコントローラ

  • 決定   → ゲームパッド:Bボタン、キーボード:Enterキー

  • ジャンプ → ゲームパッド:Aボタン、キーボード:Xキー

  • 走る    → ゲームパッド:LBボタン、キーボード:shiftキー


カメラ操作


・回転  → ゲームパッド:右アナログスティック
       キーボード:Q,E,R,F,キー
・ズーム → ゲームパッド:LT/RT
       キーボード:+,-キー


※本ゲームは、RPG Developer Bakinを使って制作しております。



【プロジェクト】


ワールドコミュニティゲームプロジェクト


 本記事で取り上げたゲームは、「ワールドコミュニティゲーム」プロジェクトで提供するゲームに収録された作品になります。


テロップ小説「アナザークロス」


 テロップ小説「アナザークロス」は、ワールドコミュニティゲームプロジェクトの施策の1つになります。


クリエイター育成所


 クリエイター育成所は、ワールドコミュニティゲームプロジェクトの施策の1つになります。





【制作者】


ゆうえんち


 過去様々なモノづくりにチャレンジしてきたクリエイター。その経験を活かして現在、様々なクリエイターさんの作品を使ったミニゲームの制作にチャレンジしている。



自己紹介



制作環境



活動場所



習慣にしていること



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