見出し画像

結果的には良い時間になった話

時間を持て余していた昨日の午前。
眠気も出てきて、このまま惰眠を・・・とも思ったのですが、それは後で後悔するだろうと思い、眠たい中、本と手帳をカバンに詰め込んで少し離れたカフェへ。

時々行く雰囲気の良い、割と広めのカフェ。移動とコーヒーの香りで眠気は取れ、手帳を書きながらコーヒーを一口。そのまま本を片手にゆっくりゆっくりコーヒーを飲みました。
いつもよりもペースを落として、のんびり過ごしていると本の一片に書かれている言葉をキャッチ出来る事が多くて、書き留めたり反芻したり。

この時間が必要だったんだなと思いながら、一つ一つの言葉を噛み締めて読み進めていきました。
どうなることかと思っていた時間でしたが、結果的には充実したひと時になりました。
敢えてペースを落とす大切さを感じられました。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記  #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #感謝 #丁寧に #仕事休み #不意の時間 #時間の使い方 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?