【番外編】絶対に達成させる私の事業とは


こんにちは!ゆうです!

今回は、
私の目標である起業について。

これを読んでくださったあなたが
この記事を読んで

仮に、共感、賛同して貰えたとしたら
是非コメントや私のリンクから

一言いただければ幸いです。
また、

この記事を書く目的として
『将来の私のビジネスパートナー探し』

でもあると考えています。
人は1人では何もできないが

誰かと一緒ならそれは
実現できる。

ましてや、
賛同して手を挙げてくれる人が

もし現れたら
嬉しいなと思いこの記事を書きます。

そしてこれは、夢物語では無く
実現させる未来の話です。

それでは宜しくお願いしますっ!👇


【はじめに】

私の実現させる事業は、結論
『テニスクラブ』です。

ただ、もちろん普通のではないです。
日本に初めてのテニスクラブの設立です。

もちろんテニスクラブなので
プロ育成を重点に置きます。

トレーニング室もインドアコートも
もちろん必要だと考えてます。

ただ、他のクラブと何が1番違うかというと
『ビジネス』も教えるというところ。

この『ビジネス』本当に日本は教えない。
まして、テニスクラブでは皆無。

ほとんどの人が
これを知らないまま生きている。

ひたすらテニスに人生を捧げて
学校の勉強だけ頑張るとどうなるか?

1%のやつだけプロになり
残りは労働者になる。

私はもちろん後者
プロにはなれずに終わった。

そして、社会に埋もれていき
その人の過去が活かせず魅力も発信できず

消えていってしまう、、、
よく、『あの頃のあの強かった人って

今何してるんだろうね?』
などとお酒の席などで話すことがある。

たいていは、会社員をしていて
『もったいないねあんなに強かったのに、、、』

なんて話になりますよね。
これ、すごく前から違和感なんですよね。

本当にその選択肢が幸せで
その選択肢しか無いのか?

私の中でずっと疑問でした。
そんなわけ無い、なにか違うと。

そんな事を考えつつも答えは出ず
安定を得る為に私はサラリーマンになりました。

でもそれは、
本当に心の底からやりたい仕事では無い。

生活費を稼ぎ、
銀行から融資を組んでもらいやすくし、

家を建て、車を買い
安定した生活のために

人生の時間の大半を
会社に捧げる。

私はこれがどうしても
納得できなかった。

それでも現実は
そんな事を考えさせないぞっ

と、言わんばかりに忙しい。
、、、このままではいかん。

会社に自分の野心やパワーを
吸われていっている感覚に襲われていた。

何かを変えないと
私はこのまま死ぬ事になる。

それだけは嫌だった。
収入は頭打ち、時間は拘束され続ける。

こんな思いを私自身したく無い。
それに、この先私と同じ

未来を歩むような人が
出てきて欲しく無い。

そう考えるようになりました。

【ビジネスとの融合】


前章を踏まえて
何がこの私に足りなかったのか?

このテニス界、スポーツ界に
何が足りていないのか?

そう、圧倒的にビジネススキルなんです。
もし仮に私が、

ビジネスについて
小さい時から学んでいたとしたら?

間違いなく選手引退後、会社には行かず
自分の事業を立ち上げていた。

でも、そのやり方を教えてくれる人や
環境はどこにも無かったし

周りにももちろん1人もいなかった。
みんな手段ばかり追い求めて

本質の部分が分からず終まいなんだなと。
これじゃ、私と同じ人が

この先も大量生産されて
社会に縛られ、夢や目標を

あきらめる人が
永遠に途絶えることはない。

知らないという事は
選択肢が減るという事だ。

テニスで例えると、
ドロップショットを知らなければ

当然試合でも使えない。
選択肢にないから当然。

それは、教えてもらってきてないから。
これだけなんだ。

そんな悲しい事はない。
じゃあ、私はこれに気づいた時

どうしようと考えたか。
そうです。

『私が成功してモデルケースになる』
そう誓った。

プロになれず、サラリーマンになり
もがき苦しんでるところから

這い上がって事業を起こして
結果を出せば

みんな気づいてくれるのではないか?
いや、気づいて欲しい。気づけ!

この私が
ファイトして、人生賭けて起業する。

今までにない
テニスクラブを作る。

そこにはその道の
一流のスタッフがいて

テニスはもちろん
ビジネスの基礎もしっかり教える。

他の事業ともコラボして
新しいイノベーションが産まれる。

そこで育った
未来ある選手たちと

またビジネスを産んでいく。
そんな環境を私が作る。

そして、その環境を作れるのは
この私しかいない。

この記事を書いている現時点では
そんなテニスクラブは

日本に1つもない。
だから、私にしかできない。


【今の私】


この記事を書いているのは
2021年5月。

今は、
ビジネスの基礎を1から教わっているレベル。

さすがに思い立った瞬間に
脱サラ起業しても犬死する事は明確。

だから、まずはweb上で
ビジネスを実践している。


具体的にいえば
webマーケティングだ。

まずは私個人で
結果を出さなければ始まらない。

いきなり借金をして
事業を立ち上げても失敗する。

だ、か、ら、
パソコン1つでできて

収益化も見込めて誰かの為になり、
ビジネススキルも身につくwebマーケティングを

実践している。
今はテニス選手の時と同様、

ビジネスのコーチと
二人三脚で実践と修正を繰り返し

ビジネスのプロになる為に
日々、自分の持てる力を

120%発揮して生きている。
この事業、30歳までに必ず実現させる。

自分の人生も変えたいし、
スポーツクラブのあり方も変えたい。

私と同じ
セカンドキャリアで苦しむ人を無くしたい。

私にはそれができる。
いや、私にしかそれはなし得ない。


【終わりに】


この画面越しに居るあなたへ。
この記事を最後まで読んで下さり

ありがとうございました。
私はこういう『人間』です。

もしあなたが、1ミリでも
共感してくれたなら

この記事を書いて良かった。
冒頭お話しした通り、

この記事を書いた理由としては
・将来のビジネスパートナーと繋がること。
・私の考えを1人でも多くの人に知ってもらい
後悔のない人生を送って欲しいということ。
・ビジネスをだれでもできる時代なんだよと気づいてもらいたいということ。

等々、ここに書ききれないくらい
伝えたいことはあります。

是非あなたも
行動して、自分の好きなことや

やりたい事を実行に移していって下さい。
もし、この私と

コンタクトを取りたいなと
考えていただいた方は

下記の公式ラインから
お問い合わせください。

ではまたっ!


🎾PS🎾
テニスしかやってこなかった私が、
知識・経験・人脈すべて0の状態から、
脱サラしビジネスで世界を目指す
そんなマインドを凝縮した
ゆうの【公式LINE】で
さらに発信しています!!
 

現在40名以上の
相談に乗ってきました🤲
登録は無料でできるので、
この機会にぜひあなたも
 
セカンドキャリアで
爆発する第一歩を踏み出して下さい!

登録はこちらから!
↓↓
 


 
気軽に相談してくださいね(*^^*)
 
※個人情報はこちらから
わからないようになっているので
ご安心ください。

それではまたっ!


#脱サラ #会社員 #サラリーマン #副業
#起業 #社畜 #テニス #ノマド #フリーランス
#webビジネス #webマーケティング
#スポーツ #ブログ #朝活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?