見出し画像

代官山駅と渋谷駅周辺 お散歩記録

こんにちは、遊です。
今回は前回の東京建築コレクションに続いて、代官山駅と渋谷駅周辺をお散歩したのでそちらのお散歩記録をしたいと思います。

こちらは「代官山 蔦屋書店」
カフェと本屋さんが融合された施設です。
すごくオシャレな本屋さんです!

カフェで買った飲み物を屋外でも飲めます!
屋外もとてもオシャレでした!

桃の花も咲いていました!
濃いピンク色でかわいいです💞

私も綺麗な景色を眺めながらスタバの飲み物を頂きました!
(バニラクリームフラペチーノをカスタムしてます)

東京建築コレクションを後にし訪れたのは、代官山駅周辺のこの場所!
Niji(パン屋)さんが入口にあります!
昼間は訪れていないのですが、とにかくこの場所は雰囲気がオシャレでした!

帰りに渋谷にも寄りました!

渋谷駅にはGoogleのビルが(゜д゜)
すごく高いビルです!w

別のビルからですが眺めも最高でした!(ちなみにこの写真は12F)

そろそろ帰ろうかな〜なんて思いながらブラブラと歩いていると渋谷の新名所、MIYASHITA PARKがあるではないですか!w
せっかくなので寄って帰りました。


屋上に公園があるのはとても新鮮でした!
東京と言うとみんな足早な雰囲気が漂っていてなんだか落ち着きませんが、ここだけはゆったりとした落ち着いた空間でした。
友達と話している人がいたり友達と学校の課題でしょうか?ダンスの練習をしている人がいたり見ているだけでなんだか心が落ち着きました。
反射して見にくいですが、この真ん中の建物はStarbucks coffeeです。
私は昼間に飲んだので買いませんでしたが、皆ここで買って飲んでましたw

また昼に訪れてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?