見出し画像

【お知らせ】闘病記始めます

こんばんは、”健康のために今日出来ること”のyuumiです!
今日はお知らせがあってnoteを書いています。

タイトルにもある通り明日から闘病記を書く事にしました。
タイトルは 「 弱虫の強がり 」

乳がんを発症してからの4年間、私がどんな思いで治療を進めてきたのか
またどんな治療を受けてきたのかを読みやすく小説風に描いた内容になっています。

オブラートに包まずかなり赤裸々に綴っているので同じ病気で戦っている人、がんを意識していなかった人など沢山の方に目を通していただけたら幸いです。

今や誰が掛かってもおかしくない身近な病気”乳がん”

でも、沢山の方がどこか現実味がなかったり人ごとのように感じてしまう部分もあるんじゃないのかなと。

実際私も20代で自分ががんになるなんて全く思っていなかったし正直意識さえしていなかった。

でも意識していなくてもなってしまったんです。

どれだけ健康な人でも身体の中では毎日たくさんのがん細胞が生まれています。
それが免疫系の目を潜り抜けたら・・・?

脅すわけではありませんが、” 自分は絶対ならない ”はありえません。

少しでも沢山の方に乳がんを知ってもらうこと
そしてリアルながん治療の実態を知ってもらうことが病気に備えることの第一歩なのかなと思い今回書かせていただくことにしました。

骨と肝臓に転移し、ひとりで外に出ることも出来なくなって
家にこもる事しかできない私でも何か出来ることがあるとすれば
自分の経験を少しでも誰かに伝えることなのかなと思います。

明日から始まる「弱虫の強がり」お時間のある時にぜひご覧ください♡

ここまで読んでいただきありがとうございました!
明日も皆様にとって良い一日になりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?